出勤・外出機会の増加でメンズビジネスシャツの販売数が前年比3割増 汗を素早く蒸発“ムレ”や“ベタつき”を軽減するビジネスシャツを発売

吸水速乾性に優れたメッシュ素材とベンチレーションにより夏でも快適

襟の内側と肩部分のメッシュ裏地
襟の内側と肩部分のメッシュ裏地
背中部分のベンチレーション
背中部分のベンチレーション

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、吸水速乾性に優れたメッシュ素材と熱を外へ逃がすベンチレーションにより、“ムレ”や“ベタつき”を軽減するビジネスシャツを「ザ・スーツカンパニー」全店および、公式オンラインショップで販売しています。

 全国的な行動制限緩和の影響で、出勤・外出機会が増えてきたビジネスパーソンの買い足し需要も高まり、5~6月のメンズビジネスシャツの販売数は前年比3割増と好調に推移しています。また、6月の猛暑も重なり、涼しい機能を備えたビジネスシャツの要望も一気に増えてきました。「ザ・スーツカンパニー」では、汗による不快感を解決する2つの機能から、屋外でも涼しく感じる商品を提案します。

 今回のビジネスシャツは、熱がこもりやすい襟後ろから肩部分の内側にかけて吸水速乾性に優れたメッシュ素材「ソアスター®」を採用しました。この素材は、繊維の断面をY字型にすることでできた溝が素早く水分を吸収し、外に拡散します。さらに、背中部分にはスポーツウエアなどにも多く使用されるベンチレーション(通気口)を設置しました。これによって、衣服内に空気の通り道ができ熱を外へ逃がします。この2つの機能から、熱の放出と速乾性の効果がより高まり“ムレ”や“ベタつき”を軽減し、サラッとした着心地が特徴です。

<メッシュ素材(ソアスター®)> Y字型の断面と吸水速乾のイメージ 、「ソアスター®」はKBセーレン株式会社の登録商標です。
<メッシュ素材(ソアスター®)> Y字型の断面と吸水速乾のイメージ 、「ソアスター®」はKBセーレン株式会社の登録商標です。

【商品概要】
商品 涼しいシャツ
デザイン 長袖/ワイドカラー、ボタンダウン
カラー ホワイト、ブルー
素材 綿35%、ポリエステル65%
サイズ S~LL(首周り37㎝~43㎝)
価格 本体価格3,800円(税込4,180円)
販売店舗 ザ・スーツカンパニー全店、公式オンラインショップ
※記載の情報はリリース発表時現在のものです。