日本遺産のまち福山鞆の浦で花火大会を開催!
2018-05-25 18:00
福山市(広島県)は、瀬戸内に初夏の訪れを告げる「福山鞆の浦弁天島花火大会」を5月26日(土)に開催します。鞆町沖の弁天島から打ちあがる色とりどりの光の大輪が初夏の夜空を彩ります。また、花火大会の前には地元の保存会が鞆の伝統芸能「アイヤ節」を披露します。
【打ち上げ開始時間】
5月26日(土)19:30~
交通規制など福山鞆の浦弁天島花火大会について詳しくはこちら
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/kanko/68561.html
◆福山市について
福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄えた景勝「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。
福山市公式ホームページ
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/
画像・ファイル一覧