巨人の亀井善行コーチが選ぶ最高の「亀様弾」【YouTube報知プロ野球チャンネル】

もし打てなければ4年前に引退してたあの一打

亀井善行コーチを迎えてのぶっちゃけトーク第2弾です! 今回は、プロ野球史上6位タイの7発を放ったサヨナラ本塁打の話題や、引退試合での最後の打席にまつわる秘話など現役時代の話題が中心。番組MCの加藤&水井デスクを相手に、大いに語って頂きました。

体験した最高のボールに名前を挙げた投手とは

亀井コーチが思い出のサヨナラ弾に挙げたのは、2017年6月18日のロッテ戦(東京D)で、3打席連続敬遠のあとに飛び出した逆転サヨナラ3ラン。ダイヤモンドを一周しながら感極まり、ホームインした直後に当時の高橋由伸監督に抱きしめられ号泣した伝説の一撃でした。「ほとんど覚えていない」という無我の境地が生み出した一発は、本人のみならずファンにも忘れられることのできない名場面でした。他にも、「最高の一発」に挙げたのは・・・。また、体験した最高のボールに名前を挙げた投手とは。さらに、亀井コーチから見た高橋由伸さんという兄貴分の素顔など、気になるトークが盛りだくさん。ぜひ動画をご覧下さい。第3弾も近日公開。

過去配信タイトル「2020年巨人1面大賞」「2020巨人10大ニュース」「プロ野球順位予想セ・リーグ編」「プロ野球順位予想パ・リーグ編」「マー君対巨人 あの日あの時」「ラミちゃんが来た(パート1~3)」「高橋由伸・早見和真 選抜球児へエール」「高橋由伸氏登場(パート1~3)」「亀井を語ろう(パート1・2)」「村田真一氏と生配信」「クロマティ氏とコラボ」「マンデー報知」「短め報知」「データスタジアムコラボ」「高木豊氏コラボ」「超裏側侍ジャパン紙面ができるまで」「コラボ報知」「ドラフト12球団採点」「女子野球・加藤優さんコラボ」「村田真一氏も絶賛!スーパー中学生」