【パーパス制定】SDGs目標8番を取り入れたパーパス「ディーセントワークを推進し、世界をステキに」を制定しました!

株式会社バリュースタッフでは、新たにパーパスを制定いたしました。SDGsの目標8番の中で掲げられている“ディーセントワーク”をテーマに、人材供給会社として新たなステージに挑戦します。


パーパス

ディーセントワークを推進し、世界をステキに

制定背景

株式会社バリュースタッフは本年4月8日に創立15年目を迎えました。経営理念・社是・社訓では表しきれていなかった“社会的存在意義”をしっかりと言語化することで、新たなステージに踏み出していくための指標といたします。
これまで提供してきた『バリュー(価値)』に加え、時代と共に進化する企業として存在し続けるべく、このパーパスを制定いたしました。

経営理念
経営理念
社是
社是
社訓①
社訓①
社訓②
社訓②

パーパスに込めた想い

①ディーセントワークを推進する

SDGsの目標8番『働きがいも経済成長も』の中に掲げられている“ディーセントワーク”。
ディーセントワークとは、”働きがいのある人間らしい仕事”を指します。

バリュースタッフ グループでは創業以来、ホテル・ブライダル業界に特化した人材派遣・紹介業を中心に、たくさんの“人”との関わりを持ってきました。
接客サービス業における最大の価値は、“人”によって生み出されています。
そしてその人たちの心には「人のお役に立ちたい」という想いがあり、その想いこそが人を動かす何よりの原動力になっています。

ディーセントワークの意味する“働きがいのある人間らしい仕事”とは、働くことを通じて人に喜んでもらったり、社会へ貢献することで感謝の気持ちを受け取り社会との繋がりを感じられることであると、私たちは考えています。
自らの価値や人間らしさを感じながら働くということ、そして経験を積み重ねることで自己成長・自己実現ができるという喜びを、より多くの人に感じてもらいたいと心から想っています。

②世界をステキにする

私たちが考える“ステキな世界”とは、"自らのタレント(才能)を発揮して、誰もが活躍できる世界" だと考えています。

様々なかたちで人材を供給する会社として、一人でも多くの人に雇用の機会を創出することは勿論ですが、ただ雇用の機会を創出するだけでは継続的な成長には繋がりません。
すべての人が働きやすい環境を作ることで、継続的な雇用と成長を促すことが、わたしたちバリュースタッフの役割であると思っています。
自分の才能を見つけ、存分に活かすことができる環境、そしてそれに見合った評価をできる環境を目指してまいります。

"自らのタレント(才能)を発揮して、誰もが活躍できる世界"ーそんなステキな世界を作るためにバリュースタッフグループでは全てのステークホルダーの皆様へ最高の『バリュー(価値)』を提供し続けていきます。

会社概要

会社名:株式会社バリュースタッフ
代表者:代表取締役 森本光春
設立年月:2008年4月
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエア12F
事業内容:マッチングプラットフォームの運営、人材派遣事業、有料職業紹介事業、サービス業務委託事業、客室清掃業務委託事業など

主要取引先一覧(順不同、敬称略)

【関東】
ザ・リッツ・カールトン東京
ブルガリ・ジャパン株式会社
シャングリ・ラ ホテル 東京
東京マリオットホテル
ホテル椿山荘東京
東京エディション虎ノ門
株式会社ベストブライダル
アニヴェルセル株式会社
株式会社 東天紅

【関西・中部】
インターコンチネンタルホテル大阪
クロスホテル京都
Ace Hotel Kyoto
ストリングスホテル名古屋

【沖縄】
ザ・リッツ・カールトン沖縄
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
など全国200社以上

沿革

2008.4 株式会社バリュースタッフ設立、人材派遣事業&有料職業紹介事業開始
2013.4 株式会社バリューパートナーズ設立、サービス業務委託事業開始
2017.8 株式会社バリューコンフォート設立、客室清掃業務委託事業開始
2021.3 日々のアルバイト探しアプリ「バリプラ」リリース
2022.2 転職エージェントサービス「バリプラNext」リリース

お問い合わせ先・リンク

株式会社バリュースタッフ
広報&マーケティング担当:黒田(くろだ)
TEL:03-6826-3377 
MAIL:info-value@valuestaff.jp