メッセージングセキュリティ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「メッセージングセキュリティ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月1日より開始しました。

メッセージングセキュリティ市場規模は、2024年に91億米ドルと推定され、2029年までに250億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024~2029年)中に22.45%のCAGRで成長します。

COVID-19の発生により、メッセージングセキュリティ市場はセキュリティツールとして大幅な成長を遂げると予想されており、各国でロックダウンが行われている中でリモートワークアクセスを導入する組織が増えているため、ソリューションの採用が増えています。 Googleが提供するデータによると、毎日平均約1,800万件のCOVID-19スパムメールが同社によってブロックされています。

主なハイライト

メッセージングインフラストラクチャを保護するためにデバイス上のメッセージを暗号化することは、メッセージングセキュリティと呼ばれます。安全なネットワークを構築し、一方的なメッセージを制限し、さまざまな危険からデバイスを保護します。これには、電子メールアンチウイルス、ゼロアワーマルウェア検出システム、電子メール侵入防御、パターンベースのスパム対策、インターネットプロトコル(IP)レピュテーションベースのスパム対策、および電子メール侵入防御が含まれます。銀行、金融サービス、保険(BFSI)、情報技術(IT)、不動産、政府、軍事など、さまざまな業界で重要な用途に使用されています。オンプレミスまたはクラウドに展開することもできます。

ビジネスコミュニケーションがモバイルデバイス上の消費者向けメッセージングアプリケーションに移行するにつれ、企業はセキュリティリスクの増大に直面しています。 BYOD(Bring Your Own Device)やスマートフォンの導入が増え続けていることに加え、企業のコミュニケーションに必要な物理的および技術的な保護手段が欠如した消費者向けメッセージングアプリを従業員が使用していることにより、企業はセキュリティリスクにさらされています。

市場の拡大を推進する主な要因の1つは、世界の急速な都市化とサイバー攻撃の頻度の増加です。さらに、クラウドベースおよび仮想アプライアンスベースのソリューションの使用の増加により、市場の拡大が加速しています。さらに、機密性の高いユーザーデータを管理するために、組織はマルチクラウド環境とSoftware-as-a-Service(SaaS)ベースのプラットフォームを使用しています。その結果、電子メールおよびメッセージングのセキュリティサービスは、社内の通信や社外とのコラボレーションに頻繁に使用されるようになりました。

tsメッセージングセキュリティが電子メールフィッシング、ビジネス電子メール侵害詐欺、ランサムウェア攻撃に対して提供する多層保護も、市場拡大のもう1つの要因です。インスタントメッセージングサービスプロバイダーによるセキュリティソリューションに対するニーズの拡大も、良好な市場状況を生み出しています。市場は、モバイルデバイスの使用の増加や安全なメッセージングソリューションのための最先端技術の創出などの追加要因によってさらに活性化すると予想されます。

COVID-19のイントロダクションは、世界経済と公衆衛生の両方に大きな影響を与えました。また、ロックダウンや制限により多くの産業が生産や操業の停止を余儀なくされ、サプライチェーンが混乱しています。さらに、多くの企業が従来の勤務形態から在宅勤務や遠隔勤務が可能な勤務形態に切り替えつつあります。その結果、組織内の内部コミュニケーションに電子メールがこれまで以上に頻繁に使用されるようになりました。企業の機密情報が漏洩し、企業に損害を与える可能性があります。その結果、多くの企業がメッセージングセキュリティの導入を開始し、市場の需要が増加し、パンデミックを通じてメッセージングセキュリティ業界の拡大を促進しました。

メッセージングセキュリティ市場の動向

BFSIのアプリケーションが大きな市場シェアを獲得

金融部門は、顧客が生成した大量のデータを収集します。さまざまなデータポイントを通じて収集されたデータを使用し、顧客満足度を向上させるために、銀行や金融機関は複雑なデータを保存および分析するサービスをますます採用しています。顧客の期待の高まり、技術力の向上、規制要件に伴い、銀行機関はセキュリティに対する積極的なアプローチを採用し、クラウドベースのセキュリティプラットフォームを組み込む必要に迫られています。

電子メールセキュリティソリューションは、組織のアクセス制御に関する規制に対応しようとする銀行にとって、リスク、実装時間、コストの削減に役立ちます。データは主に電子トランザクションの増加により増加し続けています。この分野における従業員と顧客の間の電子メールの交換には、利益を生む重要な情報が含まれており、ハッカーにとって大きな利益をもたらす可能性があります。

ITプロセスとシステムを保護し、顧客の重要なデータを保護し、政府規制を遵守するために、民間および公的銀行機関はサイバー攻撃を防ぐ最新テクノロジーの導入に重点を置いています。

現代の消費者は生活のあらゆる面でデジタルインタラクションに慣れており、金融サービスも例外ではありません。しかし、BFSI業界は頻繁に追いつく必要があります。多くのフィンテック企業が従来の銀行の弱点を利用して、より高度なデジタルソリューションを備えて金融業界に参入しています。消費者は現在、AppleやAmazonなどの企業からクレジットカードや中小企業ローンを利用できるようになりました。興味深いことに、顧客はそれらをテストしたいと考えています。

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