缶詰食品:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「缶詰食品:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029)」(Mordor Intelligence)の販売を4月5日より開始しました。

缶詰食品市場規模は2024年に890億3,000万米ドルと推定され、2029年までに1,085億8,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に4.05%のCAGRで成長します。

缶詰食品は、食品を保存し、賞味期限を延ばすプロセスです。缶詰食品製品は、その利点により多くの国で大量に使用されています。缶詰食品は、日光、空気、昆虫などの外部要因による食品の腐敗を軽減します。缶詰食品にすることで、食品の栄養素をそのまま保存します。多くのファストフードチェーンやレストランでは、便利で保存期間が長いため、コーンやトマトピューレなどの缶詰食品を使用しています。キャンベルズ、デルモンテ、ネスレなどの大手企業は、消費者の注目を集めるために、新しいパッケージやロゴを使用して古い製品を再発売します。たとえば、2021年 11月に、キャンベルスープは、新しいロゴ、パッケージ、ビジュアルアイデンティティを備えたキャンベルコンデンススープを再発売しました。

この市場は主に、簡単で便利な食品を好む都市人口の増加と、タンパク質、機能性繊維、ビタミン、オメガ3脂肪酸が豊富な健康食品への需要によって牽引されています。このような特性を備えた製品には多少の出費を惜しまない消費者と、小さくて簡単に調理できる肉や魚介類、オーガニックの缶詰食品の果物や野菜に対する需要が市場の売上を押し上げています。さらに、プラスチック包装の害悪に対する意識の高まりと持続可能な解決策の需要、そして世界のリサイクル率の上昇が市場をさらに推進しています。食品小売店の数の増加は、都市化の進展、研究開発投資、および缶詰食品市場のプレーヤーによるマーケティング戦略とともに、世界の缶詰食品市場の収益全体にプラスの影響を与えると予想されます。

缶詰食品市場動向

インスタント食品の需要の増加

利便性は、可処分所得の増加と働く女性の数の増加と相まって、世界中で缶詰食品の消費の増加を促進する重要な要因です。消費者の多忙なライフスタイルのため、近年、インスタント食品に対する消費者の嗜好が高まっています。缶詰食品は、大量の栄養素、色、風味を保持しているため、消費者の間で最も好まれる保存食の1つとなっています。ライフスタイルの変化と飲食品への支出の増加は、動物由来の食品、油脂、精製穀物、果物と野菜の需要の増加を特徴とする、消費者の食生活の大幅な変化につながります。

忙しい生活を送っている人、特に料理のスキルがない人、速いライフスタイルによる疲労。消費者人口の変化がインスタント食品市場を牽引する主な要因です。飲食品に対する市場のセンチメントは、食品の売上とそれらが提供する利便性の程度の間に強い相関関係があることを示しています。缶詰食品はいくつかの要因に基づいて購入されます。しかし、その中で最も重要なのは利便性です。利便性もすべての缶詰食品にとって大きな付加価値であると考えられています。

欧州が世界の缶詰食品市場を独占

消費者は肉や魚の小売店への訪問を最小限に抑え、これらの製品を家庭で保管することを好むため、肉、魚、野菜、果物の缶詰食品が市場の消費者に一般的に好まれています。これらの製品の需要により、この国は欧州諸国の中でも有数の加工野菜や果物の輸入国となっています。たとえば、ユーロスタットによると、2021年にドイツは缶詰食品豆の総輸入量の26%を欧州に輸入しました。金額ベースでは、2021年に約1億1,410万ユーロ相当の缶詰食品豆をドイツに輸入しました。

市場では消費者のライフスタイルがますます忙しくなり、利便性を備えた製品が消費者に好まれています。果物や野菜などの缶詰食品は、消費者がスーパーマーケットやコンビニエンスストアで頻繁に購入します。トマトピューレ、ペースト、野菜のピクルス缶詰食品は、欧州のさまざまな国で一般的に消費されているさまざまな料理のレシピによく使用されます。

缶詰食品業界の概要

缶詰食品の世界市場は、地域内および国内に大規模なプレーヤーが存在するため、競争が激しいです。市場の主要企業には、Del Monte Foods Inc.、Conagra Brands Inc.、Kraft Heinz Company、Campbell Soup Company、Nestle SAなどが含まれます。缶詰食品市場の企業は、長期的に研究開発の取り組みを強化し、製品開発に投資しています。主要企業は、より多くの消費者を惹きつけるために、缶詰食品の持続可能な生産にも注力しています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
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