【BEB5軽井沢】旬のりんごをモチーフとしたハロウィン「BEB りんごハロウィン」初開催|期間:2022年10月1日〜31日

「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」では、2022年10月1日~31日の期間、旬のりんごをモチーフとしたハロウィン「BEB りんごハロウィン」を初開催します。りんごにひと工夫加え館内を装飾し、ハロウィン空間を演出するほか、りんごのジャック・オー・ランタン作りや、りんごの仮装グッズ貸し出しなど、多彩なハロウィンの楽しめるイベントです。いつもの仲間と気軽に、いつもとは違う新感覚の“かわいい”ハロウィンを味わうことができます。

背景

信州の秋といえばりんご!BEB5軽井沢では、旬のりんごを使って何か秋らしいイベントができないかと考えました。りんごとハロウィンをかけ合わせると一風変わったかわいいハロウィンができるのでは、というスタッフのアイディアのもと本イベントを企画しました。一般的には、かぼちゃの装飾やモンスター、お化け仮装をした怖いハロウィンが主流ですが、BEB5軽井沢では、りんごをモチーフとした“かわいい”ハロウィンを楽しむことができます。

「BEB りんごハロウィン」の特徴

1 りんごでかわいくハロウィン装飾!

ハロウィンの象徴といえるのがジャック・オー・ランタンやおばけなどの装飾!一般的にはかぼちゃを使うのが主流ですが、BEB5軽井沢ではりんごクッションや落下してしまったりんご、収穫できなくなったりんごなども使ってかわいくエコに館内装飾します。りんごジャック・オー・ランタンからりんごおばけの木まで、多彩なハロウィン装飾でエコにかわいく彩ります。

2 オリジナルのりんごジャック・オー・ランタン作り

館内の装飾にもあるりんごのジャック・オー・ランタンを、宿泊のお客様なら誰でも作ることのできるアクティビティを用意します。食用として出荷しないりんごを使ってオリジナルのジャック・オー・ランタンを作ることができます。出来上がったものは館内の好きな場所に飾ってOK!部屋でハロウィンの雰囲気を味わうことも、家に持ち帰ることも可能です。

■場所:TAMARIBA
■料金:無料  *なくなり次第終了

3 ハロウィン気分を盛り上げる、りんご仮装グッズを貸し出し

パブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」には、ハロウィン気分をより一層盛り上げるりんごの仮装グッズを用意します。りんご帽子やりんごサングラス、りんごバッグなどのラインナップは多彩です。今までハロウィン仮装を躊躇っていた方でもかわいい仮装なら気軽に楽しむことができます。

4 「トリックオアトリート!」でかわいいプレゼントゲット!

ハロウィンの合言葉といえば、トリックオアトリート!TAMARIBAのどこかにいる、りんごおばけの仮装をしたスタッフに「トリックオアトリート!」と声をかけると、りんごジャック・オー・ランタンのお菓子がもらえます。

■場所:TAMARIBA
■時間:15:00~21:00

「BEB りんごハロウィン」概要

期間 :2022年10月1日~31日
料金 :入場無料
場所 :パブリックスペース「TAMARIBA」
対象 :宿泊者

<最高基準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールの設置
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニールシートなどパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の徹底管理(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制の適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート BEB5軽井沢

「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」をコンセプトとする、若い世代のためのホテル。24時間利用可能なパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」がその象徴。軽井沢星野エリアの入り口に位置し、徒歩圏内でショッピングや温泉、食事が楽しめます。
〒389-0195 長野県軽井沢町星野/客室数 73室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa