海外企業との提携に結びつく、ニューノーマル時代の海外スタートアップ 情報メディア「Growtheater Connect」の提供開始

ベンチャー事業育成・事業開発コンサル・M&Aアドバイザーを手掛けるティーエスアイ株式会社(本社:京都府 代表取締役:徃西裕之 以下、ティーエスアイ)は、日本からは入手しにくい新興国のスタートアップシーンに特化して紹介するメディア、「Growtheater Connect」を2021年3月1日から提供開始しました。第一弾として、アフリカのスタートアップ情報の提供をしていきます。

提供の背景

新型コロナの影響により海外との往来が断絶しているいま、情報収集源はこれまで以上にオンラインに集中しています。それは海外における新規事業の調査、提携先・投資先・買収先の探索においても同様です。様々な企業の尽力により、海外企業のリアルタイムで広範な情報が手に入りやすくなり、またミーティングもオンラインで行うことができます。一方で、特に海外企業を対象にした投資やM&Aなど大きな費用を伴う企業活動においては従来からのアドバイザーの役割が大きく、オンラインのみではなかなか完結しません。しかしながら、これらのアドバイザーは属人的なネットワークに特化しているためおり、リアルタイムかつ広範な情報を保有するためには複数のアドバイザーとのつながりが必要でありしていないことが多く、日本企業にとっては入手できる情報量に課題がありました。また、海外情報を紹介する既存メディアからは幅広い情報が入手できるものの、これらは情報提供に特化しているため、メディアを通じて実際の提携まで繋がることはまれです。

当社では、日本企業と海外企業をマッチングさせることで、日本企業の事業拡大や海外企業の資金調達・M&Aの支援を行ってきました。また、「世界中の成長企業の探索から面談までシームレスに実現する」Growtheaterプラットフォーム(https://growtheater.work/)を通じて、アドバイザリーサービスと属人性に依らない情報の両方を提供してきました。それらの活動を通じて蓄積してきたノウハウとネットワークを活用し、海外のスタートアップシーンについてより広範な視点で情報を提供するメディア、Growtheater Connect(https://growtheater.work/connect/)の提供を開始します。これにより、①Growtheater Connectを通じた幅広い情報、②Growtheaterを通じた個別企業の具体的なニーズ情報、③アドバイザリーサービスを通じた提携の推進を、三位一体で提供していきます。

「Growtheater Connect」のサービス概要

特長

海外情報を紹介する既存メディアは情報の提供のみに専念してきました。Growtheater Connectでは、海外スタートアップシーンの情報だけではなく、既存サービスのGrowtheaterを通じた個別企業の具体的なニーズ情報、アドバイザリーサービスを通じた海外企業との提携支援まで一貫して提供します。

まずは成長著しく、世界中が注目するアフリカの情報を中心に、日本から特に情報が入手しにくい対象の地域を順次拡大していきます。資金調達情報、市場動向、技術動向、現地レポートなど、幅広い情報を取り扱っていきます。

利用料

無料

Webアドレス

「Growtheaterについて」

ユーザーの代わりにGrowtheaterが世界中から成長企業の情報を収集・整理・分析します。また、手間がかかる初回連絡から面談セッティングも全て無料で代行します。投資家・事業会社は自宅にいながらにして、世界中の成長を探索し、面談までシームレスに実現できます。
利用料:無料
ユーザー登録:不要 *メルマガ会員に登録して頂くことで、最新情報をお届けします。

会社概要

商号     : ティーエスアイ株式会社
代表者    : 代表取締役 徃西 裕之
本社     : 〒604-8206 京都市中京区新町通三条上ル町頭町112 菊三ビル2F
東京事務所  : 〒101-0054東京都千代田区神田錦町3丁目14-3 錦町ビル6階

お問い合わせ

ティーエスアイ株式会社
広報担当:熊谷 孝幸
Tel:080-4974-9074
E-Mail:takayuki-kumagai@tsi-japan.com