”家飲み”や”オンライン飲み”需要に合わせた、飲み切りサイズの新しい日本酒 「精米歩合の変化を楽しむ日本酒 100ml飲み比べセット」を開発

創業1854年の老舗酒蔵・株式会社 岡村本家(滋賀県犬上郡、代表:岡村博之)は、ご自宅でも気軽にお楽しみ頂ける「精米歩合の変化を楽しむ 日本酒 100ml飲み比べセット」を開発いたしました。また2021/6/1(火)10:00スタート (6/30(水)23:00終了予定)のクラウドファンディングReadyfor(https://readyfor.jp/projects/kinkame)内リターンにて先行的にご提供いたします。

■商品の特徴

1. 「長寿 金亀」シリーズの精米度合いの異なるお酒をセットにし、味や香り・色の変化を1度にお楽しみいただけます。
2. 業界では数少なく開発に5年要した、米を磨かず醸造した”玄米酒100”や滋賀地酒の祭典にて受賞した”大吟醸40”なども同封。*2019年びわ湖賞受賞
3. 100mlの飲み切りサイズで、いつでも開けたてのフレッシュな美味しさを、お好きなペースで。
4. お洒落なパッケージデザイン、ギフトボックス付きで贈り物にも最適です。
5. 杜氏 園田氏おすすめの飲み方やお食事などを解説したカードセットを同封。お酒の楽しみ方が拡がります。

■誕生の背景

「金亀」最大の特徴は精米歩合の違いによる製品群。日本酒の消費数量は最盛期の1/3まで落ち込んでおり、コロナ渦においてさらに拍車がかかっております。また飲食店様では、少量をお楽しみいただいておりましたが、ご自宅での飲食機会が増えた今、開封直後テイストが変わる日本酒は取り扱いが難しく、これまでの容量ではご家庭で多種をお楽しみ頂くことができないとのお声が増えました。このようなコロナ渦におけるお酒の飲み方の変化とニーズを考慮し、時代を敏感に取り込むセンスが融合した新しいパッケージ商品を開発いたしました。

■使い方・利用シーン

ご自宅用、贈答用はもちろん、キャンプやBBQでシェアして、ホテルやレジャー施設のウェルカムドリンクとして…
など、従来の大容量の日本酒では難しかったシーンでも、お気軽に日本酒をお楽しみいただけます。

■製品概要

<6本セット>内容:長寿金亀 藍40、黒50、緑60、茶70、白80、青90 (数字は精米歩合を表します)
<9本セット>内容:長寿金亀 黒F20、藍30、藍40、黒50、緑60、茶70、白80、青90、赤100(数字は精米歩合を表します)


株式会社 岡村本家
公式HP https://kin-kame.co.jp/

AIが記事を作成しています