食品カプセル化市場は2030年までに211億米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)8.5%で成長すると予測される
2021年の食品用カプセル化の世界市場規模は104億米ドルであった。世界の食品カプセル化市場は、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.5%で成長し、2030年までに211億米ドルに達すると予測されます。
食品カプセル化とは、個々の食材の粒子をコーティングして、水や酸素、光などの環境要因から防ぐことです。
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COVID-19の影響分析
COVID-19の発生は、サプライチェーンの混乱により食品用カプセル剤市場にマイナスの影響を及ぼしています。食品カプセル化プロセスは、タンパク質、脂質、多糖類などの原材料と製剤に依存しています。したがって、これらの原料が入手できないことが市場成長の妨げとなりました。また、国際的な国境による商品の輸出入の停止は、市場の成長を止めました。
市場成長に影響を与える要因
食品カプセル化は、熱の改善、最終製品の品質向上をもたらします。これらの利点により、世界の食品カプセル化市場は大きく成長すると予測されます。
食品カプセル化プロセスは、食品にフレーバーと臭いのマスキングを追加します。また、食品・飲料事業では、色、味、栄養価、保存期間を保持するためにカプセル化技術を使用しており、これが食品カプセル化の世界市場成長の主な要因となっています。
食品カプセル化市場は、菓子類におけるカプセル化甘味料、カプセル化フレーバー、着色料の需要増により、調査期間中に上昇すると思われます。また、食品保存産業への投資の増加や、疾病予防の利点を持つ食品への需要の高まりは、市場参加者に十分な成長機会を提供すると予測されます。
食品カプセル化の健康関連の利点に関する消費者の意識の高まりは、世界市場の成長を後押しすると予測されます。
食品の安定性維持に関連する課題は、世界の食品カプセル化市場の成長を阻害する。
地理的分析
可処分所得の増加、カプセル化された味覚の受容の高まり、食品・飲料業界の色彩などにより、アジア太平洋地域が最大の食品カプセル化市場として台頭してくると思われます。また、北米は著名な業界プレイヤーの存在と包装された食品の需要増加により、大きな成長を記録すると予想されます。さらに、食品業界における技術革新の増加や、食品の栄養と保存性の維持に関する意識の高まりが、この地域の市場成長に貢献すると予測されます。さらに、欧州は加工食品産業における技術的進歩の高まりにより、大きな成長を目撃することになるでしょう。
市場の細分化
世界の食品カプセル化市場は、技術、材料タイプ、コアフェーズ、地域に焦点を当ててセグメント化されています。
技術別
マイクロカプセル化
ナノカプセル化
ハイブリッド技術
材料の種類別
多糖類
タンパク質
脂質
乳化剤
その他シェル材料
コアフェーズ別
ビタミン
ミネラル
酵素
有機酸
添加物
プロバイオティクス
プレバイオティクス
精油
その他コアフェーズ材料
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
市場における競合他社
カーギル
インコーポレイテッド
BASF SE
アドバンスド・バイオニュートリション社
デュポン
フリースランド・カンピーナ・キービット
インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社
ケリー
DSM
バルケム社
ネプチューンウェルネスソリューションズ株式会社
その他の有力企業
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