炭素回収・隔離(CCS)市場はCAGR 7.9%で成長すると予測される

世界のCCS(Carbon Capture and Sequestration)市場は、2018年に46億8,000万米ドル規模と推定され、予測期間中に7.9%のCAGRで成長すると予測されています。レポート「CCS(Carbon Capture and Sequestration)市場シェア・サイズ・トレンド・産業分析レポート」では、[技術別(Pre-combustion, Post-combustion, Oxy-fuel combustion)、アプリケーション別(EORオペレーション、産業、農業、その他)、地域別]に分類しています。Segment Forecast, 2018 - 2026」では、現在の市場シナリオと将来の見通しについての洞察を提供しています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol5

炭素回収・貯留とは、二酸化炭素を排出源で捕捉し、貯留場所に輸送して隔離するプロセスと定義できます。ほとんどの場合、貯蔵場所は地下です。このプロセスは、余分な二酸化炭素(CO2)を回収することで、より環境に優しいエネルギーを保証する。CCSは、石炭だけでなく、天然ガスやその他の産業用燃料にも適用されます。

CCSは、各プロセスが他のプロセスを補完する統合技術である。CCSは実証された技術であり、導入時には90%という高い効率を達成することができます。化石燃料から排出されるCO2を回収し、有害なガスが大気中に放出されるのを防ぐことができます。気候変動への関心の高まりとCCSの効率性が相まって、予測期間中、CCS市場に利益をもたらすと考えられます。

回収されたCO2は付加価値の高い商品であり、様々な用途に利用することができます。回収されたCO2は、コンクリートの硬化やバイオマスからのプラスチックの製造に利用されます。また、回収されたCO2は、CO2を原料とする藻類の養殖により、バイオマスなどの他の形態に変換することができます。

EOR(Enhanced Oil Recovery)は、成熟した油田から石油を抽出するためにCO2を広く利用しています。CO2を油田に注入すると、原油と混ざって膨らみます。この混合により原油の粘度が低下し、貯留層の圧力を維持することができるようになる。これにより、生産井への原油流入量を増やすことができる。
また、CO2が溶解しない場合は、CO2を注入することで圧力を高め、生産井への原油流入量を増やすことができます。このように、EORはCCSで貯めたCO2の価値を高めることに貢献しています。油井の枯渇や成熟した油井の増加に伴い、EORの需要が高まり、CCS市場の成長にも貢献しています。

CCSのプロセスは、その運用の各段階で最先端の技術を必要とします。これらのプロセスは運用コストが高く、多額の投資を必要とします。このプロセスの中で最もコストがかかるのが「回収」です。この問題を解決するために、企業は全体的な効率の向上とコストの削減に注力しており、発電装置と回収装置の統合に力を入れています。

主要プレイヤー

主な業界参加者には、アーカー・ソリューションズ、ダコタ・ガス化社、エクソン・モービル社、フルアー社、ゼネラル・エレクトリック社、ハリバートン社、ハネウェル・インターナショナル社、日本CCS株式会社、三菱重工業株式会社、NRGエナジー社、シュルンベルジェ社、シェル社、シーメンス社、スルザー社、リンデ・グループなどがあります。

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol5

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。


AIが記事を作成しています