結婚指輪に新しいテクスチャーが登場 『アルミナ』『ダイヤモンドバー』『ラフライン』など合計7種類に
3月25日から 全国のケイウノ店舗、ケイウノブランドサイトにて
全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、指輪に施すことができる新しいテクスチャー『アルミナ』の提供を2022年3月25日(金)から全国のケイウノ店舗、ケイウノブランドサイトで開始いたします。近年高まっているブライダルリングのアレンジオーダー需要にさらに応えるべく開発しました。人気の『つや消し』『ダイヤモンドバー』などに加え、全7種類を提供いたします。
https://www.k-uno.co.jp/news/kunotexture
■ケイウノが提供するテクスチャー(一部)
テクスチャーの粒子が荒く砂地のような風合い。ケイ・ウノの中で最も光沢を抑えたテクスチャーです。
ダイヤモンドバーでランダムに表情をつける加工。微細な凹凸によって細かなきらめきを感じられる仕上げです。
縦・横、仕上げの向きで雰囲気が変化し、シルクのように繊細にきらめいたり、クラシカルな印象になったり表情が特徴的になります。
金額:一律5500円(サイズ直しや小傷の磨き直しの他、表面加工のかけ直しのアフターサービス永久無料)
利用方法:ケイウノ店舗、またはケイウノブランドサイトにてお選びください。
気分やお好みの変化に合わせて、表面加工を施したものから表面加工を施さない『鏡面仕上げ』に変えたり、別料金で違うテクスチャーに変えたりすることも可能です。
■アレンジオーダー例
シンプルなリングに、それぞれ好みのアレンジを加えて。
形はお揃いながらも、テクスチャーでそれぞれの好みに。
異なる金属でも、テクスチャーでお揃い感を。
■自分らしさを求めるニーズに、きめ細やかな表面のテクスチャーで
ケイ・ウノでは、2020年10月から1年間で、定番の結婚指輪にアレンジされた数は平均約89%とほとんどの方が、イニシャルを入れる、宝石を追加するなどのアレンジを施しています。また、株式会社マクロミルが行った指輪購入予定者518名を対象にした調査(調査時期:2020年3月18日(水)~3月19日(木))では、「結婚指輪において、やってみたいプランは?(複数回答可)」という設問に対し「好みのデザインを選び、指輪内側にオリジナル加工(40.7%)」「選択肢の中から、自分好みに組み合わせたデザイン(35.3%)」に次いで「自分好みのデザインを選び、表側にオリジナルの加工を施したい」が31%を占めています。このような傾向から、このほど、表面加工テクスチャーの種類を増やして、きめ細かなアレンジサービスを提供いたします。ケイ・ウノは自社に工房を持つオーダーメイドブランドである強みを生かし、今後もお客さまのニーズに合わせたアレンジの方法を開発していきます。
■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/
「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
代表取締役:久野 雅彦
資本金:3000万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:588名(2021年4月現在)
ショップ:北海道1・東北1・関東11・東海8・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄1、台湾3(2022年3月現在)
事業内容:ジュエリー・時計の製造販売、オーダーメイド、リフォーム、修理