内臓脂肪(おなかの脂肪)を減らす機能性表示食品 『びわの葉入り まるごと発酵茶<機能性表示食品>』を発売  ~100%長崎県産の「茶葉」と「びわの葉」を使用~

レディースインナー・化粧品・健康食品等販売の株式会社シャルレ(本社:神戸市、代表取締役社長:奥平 和良)は、健康食品『びわの葉入り まるごと発酵茶』を長崎県の地産素材活用では初めての機能性表示食品として、nsブランドより2019年8月2日(金)から発売いたします。

画像1
画像1

『びわの葉入り まるごと発酵茶』
http://store.charle.co.jp/ec/static/bimaha_1908/index.html

2016年11月の発売以来、たくさんの方にご愛用いただき、累計約38万個(NS021、NS022、NS023含む)売れている(2019年3月時点)、『びわの葉入り まるごと発酵茶』は、長崎県の研究機関と、長崎県立大学・長崎大学・九州大学の研究プロジェクトで生まれた製法技術を用いた、当社独自開発商品です。特長成分である「発酵茶ポリフェノール※1」は、茶葉にびわの葉を加えて最適な条件で発酵させることで生まれる成分で、混合発酵する過程でお茶の有用成分カテキンが結合し、大きなポリフェノール(カテキン重合ポリフェノール)になります。この「発酵茶ポリフェノール※1」に、内臓脂肪を減らす機能が臨床試験で確認できました。
毎日のお茶習慣で、手軽に皆さまの健康をサポートします。
※1:びわ葉混合発酵茶葉由来ガレート型カテキン類、びわ葉混合発酵茶葉由来カテキン重合ポリフェノールのこと。

商品の特長

世界初※2の製茶法「混合発酵」

画像2
画像2

2009年に確立した「混合発酵」は、生の茶葉に生のびわの葉を加えて、最適な条件で発酵させる製茶法です。世界初※2の製茶法として長崎県・長崎県立大学・長崎大学・九州大学が特許を取得し、長崎県の農業・産業の活性化と緑茶業界全体の活性化につながる技術として注目され、茶葉の渋みや苦味を緩和することだけでなく、従来のカテキンを超えるパワーがあることが明らかになりました。
※2:茶葉とびわの葉を混合発酵させる製法についてをさしています。

内臓脂肪(おなかの脂肪)を減らすことを臨床試験で確認

画像3
画像3

*プラセボ食品と比較して有意差あり(P<0.05)
肥満傾向(BMI値:23kg/平方メートル以上30kg/平方メートル未満、内臓脂肪面積:60平方センチメートル以上)の20歳以上70歳以下の成人男女の被験者28名を対象に、二重盲検並行群間比較試験を実施した。被験者は、試験食品を摂取した群13名およびプラセボ食品(偽薬)を摂取した群15名の2群に分け、それぞれ1日1包を、夕食直前に8週間毎日摂取した。
出典:薬理と臨床,46(4),539-547,2018 より
※3:20歳以上60歳以下

届出番号:D401
届出表示:本品にはびわ葉混合発酵茶葉由来ガレート型カテキン類(EGCgとして)、びわ葉混合発酵茶葉由来カテキン重合ポリフェノール(EGCgとして)が含まれているので、内臓脂肪(おなかの脂肪)を減らす機能があります。

商品概要

画像1
画像1

商品名    :びわの葉入り まるごと発酵茶
品番     :NS021
希望小売価格 :3,700円(税抜)
内容量    :37.8g(1.22g×31包)(約1ヶ月分) 【日本製】
名称     :びわ葉混合発酵茶末加工食品
原材料名   :びわ葉混合発酵茶末(茶葉(長崎県)、びわ葉(長崎県))、
        デキストリン/プルラン
機能性関与成分:・びわ葉混合発酵茶葉由来ガレート型カテキン類
         (EGCgとして)20.1mg、
        ・びわ葉混合発酵茶葉由来カテキン重合ポリフェノール
         (EGCgとして)30.0mg

摂取の方法:1日1包を目安に、お好みの量の水やお湯(約200mL~500mL程度)に混ぜて夕食直前にお召し上がりください。
※しばらくおくと、びわ葉混合発酵茶末が徐々に沈んでいきますが、かき混ぜるなどしてすべて召し上がっていただくことをおすすめします。

栄養成分表示 (1包、1.22gあたり)

エネルギー 3.8kcal
たんぱく質 0.2g
脂質    0.05g
炭水化物  0.9g
 -糖質   0.4g
 -食物繊維 0.5g
食塩相当量 0g

摂取上のご注意

●原材料をご確認の上、食物アレルギーがご心配な方は、ご利用をお控えください。●植物由来の原材料を使用しておりますので、色・風味にばらつきがございますが、品質に問題はありません。●お湯でお召し上がりの際は、やけどにご注意ください。●水やお湯に混ぜた後は、お早めにお召し上がりください。●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。●本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。●疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

販売先

・全国のシャルレ代理店、特約店
・シャルレウェブストア(公式通販サイト) http://store.charle.co.jp/

当社の健康食品はすべて、GMP認証を取得した国内工場で生産しています。

GMPとはGood Manufacturing Practice(適正製造規範)の略で、原材料の受け入れから製造、出荷まですべての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準のことです。nsブランドは、すべて健康食品または医薬品のGMP認証を取得した工場で生産しています。

会社概要

商号    : 株式会社シャルレ
所在地   : 〒654-0192 兵庫県神戸市須磨区弥栄台3-1-2
代表者   : 代表取締役社長 奥平 和良
コード番号 : 9885
上場取引場所: 東証第二部
事業内容  : レディースインナーを主体とする衣料品・化粧品・
        健康食品等の販売
URL     : http://www.charle.co.jp/