山口県周南市シティプロモーションロゴの使用について

周南市のシティプロモーション事業は、令和2年12月に決定したシティプロモーションキャッチコピー「ここから、こころつながる。周南市」を掲げ、関係人口100万人ネットワークの構築を目指しています。

この度、公募により決定したシティプロモーションロゴをご使用いただけるようになりました(使用にあたっては、申請が必要な場合があります)。

周南市の認知度向上、関係人口100万人ネットワーク構築のため、各種印刷物や商品パッケージ等に積極的にご活用いただき、周南市のPRにご協力をお願いします。

「ここから、こころつながる。周南市」ロゴ
「ここから、こころつながる。周南市」ロゴ

ロゴデザインについて

煙突から出る吹き出しで、周南市からたくさんの魅力を発信している様子を表現しています。「実は、こんな素敵なところが、こんな素敵なものが、こんな素敵な人が」とたくさんの想いがわきだして広がっていくのを表しています。真ん中は「あなたの発信」が入る場所として空けてあります。

キャッチコピーについて

「ここから、こころつながる。周南市」

「ここから」には、多くの意味があります。周南市から・東京から・徳山動物園からなどという「場所」。
今から・この瞬間から・昔からという「時」。
そして、この贈り物から、この挨拶から、この出逢いからなど、相手と繋がるきっかけとなる様々な「モノ」があろうと思います。他にも沢山、皆様それぞれが持つ「ここ」があるのではないでしょうか。

「こころつながる。」には、コロナ禍で改めて感じた、思いやり・温もり・愛情など、人と繋がることの温かさが込められています。

ロゴの使用申請について

周南市のホームページより使用申請書をダウンロードできます。
詳しい使用条件や各種様式は、こちらをご確認ださい。

https://www.city.shunan.lg.jp/soshiki/101/85748.html


お問い合わせ先

山口県周南市役所 シティプロモーション課
電話番号:0834-22-8238
E-Mail:citypro@city.shunan.lg.jp


AIが記事を作成しています