【首都圏ライフ】春よ来い!春の味覚がたっぷり詰まった「春の味覚満載御膳」を新発売

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、旬の食材をたっぷり楽しめる「春の味覚満載御膳」を首都圏ライフにて新発売いたしました。
まだまだ肌寒い日が続き春日和が待ち遠しい今日この頃。ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の3月商品に選ばれた「春の味覚満載御膳」は、一足早く春の味覚をお楽しみいただける弁当です。春獲れかきフライ・そら豆とむき海老の天ぷら・あさりごはんなどの春食材を使用した揚げ物・ごはんや、“ライフプレミアムそのまま飲んで美味しい贅沢なあご入りおだし”を使用したライフならではの煮物など、たくさんの種類のおかずが入りボリューム満点です。
この時期ならではのおいしさが詰まった「春の味覚満載御膳」は、首都圏ライフ123店舗の惣菜売り場にて販売中です。

◆商品概要

<商品名>  春の味覚満載御膳
<販売価格> 498円(税込537円)
<販売店舗> 首都圏ライフ123店舗の惣菜売り場
       ※ビオラル丸井吉祥寺店、ビオラル下北沢駅前店を除く

◆こだわりポイント

①春の味覚がたっぷり!

・「春獲れ大粒広島産かきフライ」
 旨味が濃く、揚げ物コーナーでも人気のかきフライ。大粒のかきを使用しているので食べ応え満点です。
・「そら豆とむき海老の天ぷら」
 甘みのあるホクホクとしたそら豆と海老のプリッとした食感をお楽しみいただける彩りもあざやかな天ぷら。
・「たけのことふきの煮物」
 ”ライフプレミアムそのまま飲んで美味しい贅沢なあご入りおだし”でじっくり煮込み、素材の味を活かした優しい味わいに仕上げました。

※写真はイメージです
※写真はイメージです

②3種類のこだわりごはん

少しずついろいろな味を楽しみたい方のために、3種類のこだわりごはんが入っています!
・「あさりごはん」
 春に旬を迎えるあさりを使用し、ふっくら炊き上げました。”ライフプレミアム旨みとだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ”で味付けした優しく上品な味わいです。
・「ちらし寿司」
 彩り豊かなちらし寿司の具は、”ライフプレミアムそのまま飲んで美味しい贅沢なあご入りおだし”でじっくり煮込みました。
・「赤飯」
 北海道産大納言小豆を使用。小豆本来の甘みや旨味を凝縮させ、ふっくらと炊き上げました。

◆開発者の思い

昨年ご好評をいただいた「秋の味覚満載御膳」に続き、春の食材をたっぷり詰め込んだ「春の味覚満載御膳」を新発売いたしました。
苦労したのは食材選び。盛り込みたい春の味覚がたくさんありましたが、その中から味や彩りのバランスを考え厳選しました。自慢のライフプレミアム商品を使用した味付けもこだわりです。
卒業式や入学式、お花見などの春の行事にはもちろん、普段の食卓にも春を届けてくれる弁当です。4月までの期間限定ですので、この機会にぜひお試しください!

◆3月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています