指輪・ネックレスに着色体験。12色の顔料をパレットで調色。新たな手作りサービス「フリーライティング カラーコース」提供
あなただけのカラーをカスタムメイド 全国の手作り対応ケイウノ店舗で7月2日(金)から
全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、新たな手作り体験サービスとなる「フリーライティング カラーコース」を、全国の手作り対応ケイウノ店舗にて7月2日(金)から提供します。
このほどの「フリーライティング カラーコース」は、好きなフォントや手描きマークの刻印に、自由なカラーで着色ができる手作りサービスです。対象アイテムは指輪・ネックレスで、色付けには樹脂を使用します。12色の顔料をパレットで混色したり、グラデーションを作ったりと色味のカスタマイズも可能。ジュエリーコンシェルジュ、デザイナーが希望にあわせたデザインの提案を行います。
https://www.k-uno.co.jp/news/freewriting_color
■手作りサービス「フリーライティング カラーコース」概要
製作の流れ:店舗にご来店のうえ、仕様を決定。着色体験は後日(2週間後)となります。
1、色付けをするジュエリーを選ぶ(対象商品:プレーンなデザインの指輪またはネックレス計4種類)
2、追加する模様(フォントやイラスト、手描き文字など)、色の検討
3、(2週間後)模様が刻まれたジュエリーが完成
4、着色体験。パレットで調色した顔料で、透明の樹脂を染色⇒模様の凹み部分に流し込む(製作時間30分~)
5、職人が最終仕上げを行った後にお渡し ※デザインやオプションによっては、3週間後のお渡しとなります
費用:商品価格+税込16,500円
対象店舗:新宿、自由が丘、横浜元町、横浜本店、仙台、名古屋・栄、本山本店、オーダメイドサロン名鉄、クロスモール豊川、金沢、富山、心斎橋、京都、広島、岡山、福岡、沖縄おもろまち店(17店舗)
日本の消費者行動は「ライフスタイルに合った商品やサービスが欲しい」52%、他国よりも重視
2020年4月に発表された、消費者のデータプライバシーやブランドロイヤルティに関する意識調査レポート「不確実な時代を乗り越えるマーケティング戦略大転換のヒント(チーターデジタル)」によると、自分のライフスタイルに合った商品やサービスが欲しいという回答が、アメリカでは30%である一方、日本は52%とされています。
ケイウノでは、近年「自分たちで作る過程」や「体験型」に価値を見出す人が増えていることから、新業態となる自分たちでジュエリーを手作りする専門スタジオをオープンしたほか、全国の手作り対応ケイウノ店舗で提供する新しい手作り(DIY)体験サービスを拡充しています。
■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/
「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドのモノづくりで社会の変化に対応し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
代表取締役:久野 雅彦
資本金:3000万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:588名(2021年4月現在)
ショップ:北海道1・東北1・関東11・東海8・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄1、台湾2、オンラインショップ(2021年4月現在)
事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理