夏休みで利用が増えるWi-Fiスポットサービス!日本PCサービス・ワイヤレスゲート・レスキュー損害保険が協業

【スマホ保険&IT機器トラブルサポート割引付き新プラン】を全国のヨドバシカメラで本格展開!


全国でIT機器のトラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、株式会社ワイヤレスゲート(本社: 東京都品川区、代表取締役CEO:池田 武弘、以下「ワイヤレスゲート」)及びレスキュー損害保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:杉本 尚士、以下「レスキュー損害保険」)と協業し、ワイヤレスゲート提供の公衆無線LANサービスの新プラン「ワイヤレスゲートWi-Fi+スマホ保険付き」を提供します。新プランは日本全国のヨドバシカメラ店頭限定で販売いたします。

【公衆無線LANサービスの新プラン提供の背景】

当社は独立系の企業として、パソコンやスマートフォンなどIT機器のトラブル解決・設定を年中無休・全国で対応しています。このインフラを活用し、万が一の備えとして、IT機器やネットワークトラブルをサポートする定額会員サービスの提供に注力しています。スマートフォンやネットワークが生活に欠かせない現代社会で必要とされるサービス提供を目指しています。そこで今回、当社の会員対応・全国対応インフラを活かし、ワイヤレスゲート、レスキュー損害保険と一緒に、加入者により便利で安心して利用できるサービス提供を行います。

【新プランの特徴】

新プランには、スマートフォン・タブレットの水濡れや破損・自然故障による修理・交換にかかった費用が、年1回・自己負担なしで、お見舞金として受け取れる「スマホ保険サービス」が追加されました。家電量販店や携帯ショップ・スマホ修理専門店など、修理した場所や機種に関係なく補償の対象となります。
また、在宅勤務やおうち時間の増加により、利用が増える、自宅のパソコンやネットワークに関する、あらゆるトラブルを最短即日で対応する「パソコン訪問サービス」の特別割引付きです。加入者は万が一に備えることができ、修理費用を気にせず安心してスマートライフを送ることが可能です。
さらに、新プランの発売を機に、国内のWi-Fiスポットは、これまでの約4万から14万か所以上に大幅拡大しています。そして、世界約2,000万か所のFONスポットとも接続が可能で使い放題です。
この新プランは全国のヨドバシカメラ限定で販売され、当社は加入後に補償受付窓口となり、会員が円滑に補償を受けるためのサポートを行います。また、万が一のトラブル発生時に、緊急駆けつけサービスを提供します。

各社の役割とサービス提供イメージ

■「ワイヤレスゲートWi-Fi+スマホ保険付き」プラン:月額890円(税込)~

お見舞金上限額やパソコン訪問サービスの割引率が異なる3プランを用意しています。

「ワイヤレスゲートWi-Fi+スマホ保険付き」プランの概要

◇補償対象となる事象:水濡れ、全損、破損、メーカー保証期間失効後の自然故障
◇申込期日:端末購入日を含む7日以内。
      端末購入時に同時契約する以外で契約希望の場合、
      端末購入時に発行された領収書やポイントカード
      など、購入履歴がわかるものの提示が必要。
◇申込方法:日本全国のヨドバシカメラ店頭

◆サービス詳細はこちら:
https://smartphone-insurance.wirelessgate.com/mobilehoken/

■日本PCサービス株式会社について

代表者:代表取締役社長 家喜 信行
設立:2001年9月
資本金:3億1009万円 
所在地:大阪府吹田市広芝町9-33 
事業内容:ホームIoTの修理・設定・トラブル解決などのサポートサービス、
パソコン・スマートフォン・HEMS・ネットワーク機器等の販売、コールセンター運営 他
日本PCサービス株式会社 公式URL:https://www.j-pcs.jp/  
運営サービス「ドクター・ホームネット」URL:https://www.4900.co.jp

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