新規事業強化~融合型リテーラーへの進化に向けて、 専門店出店を加速 「エトモ自由が丘」に 「ShinQs ビューティー パレット 自由が丘店」 を出店

12月16日(月)オープン

東急百貨店(以下、当社)は、「新規事業の強化」の一環として、12月16日(月)に、自由が丘駅構内 「エトモ自由が丘」に「ShinQs ビューティー パレット 自由が丘店(以下、自由が丘店)」を出店します。

「ShinQs ビューティー パレット」は、当社が運営する「渋谷ヒカリエ ShinQs」のB1・1F「ShinQs Beauty」で培ったコスメと雑貨の組み合わせによるライフスタイル型MDを、顧客が自由に買い廻りできるセルフ販売形式で展開する新しい店舗です。2019年3月に町田東急ツインズ内に、11月にはグランベリーパーク内に出店しており、今回の自由が丘店は3店舗目となります。

自由が丘店は約14坪の売場面積のなかで、エキナカという立地をふまえ、価格帯と利便性をより意識したラインナップとしました。既存店舗に比べ低価格帯のメイクアップ、スキンケアを中心に展開するとともに、価格と感度のバランスを意識したナチュラル・オーガニック、韓国コスメを取りそろえます。また、高感度でありながらお求めやすい価格帯の雑貨を展開し、利用者のデイリーニーズを踏まえた駅構内での利便性を追求します。

自由が丘店については、ロゴマーク「Beauty」の色もこれまでのピンクからグリーンとし、立地特性に応じたMDと連動していきます。

当社は、2018年を初年度とする中期経営計画のなかの重点施策の一つとして、「新規事業の強化」を掲げており、今後も東急グループならではの強みを生かし、沿線を中心に新規出店を目指していきます。

店舗概要

■ストア名    :   ShinQs ビューティー パレット 自由が丘店
■オープン日 :   2019年12月16日(月)
■面積          : 約14坪
■場所          :   東京都目黒区自由が丘1ー30 エトモ自由が丘1階
■営業時間    :   10時~21時

自由が丘店イメージ画像
自由が丘店イメージ画像