株式会社臨海 「臨海グローバル」

臨海グローバル
臨海グローバル

小学生から高校生の受験・学習指導を行う臨海セミナーを運営する株式会社臨海(本社:神奈川県横浜市)は、小中高一貫教育を目指しています。また大学生・社会人を対象に社会人英会話・TOEIC® L&R TEST対策などを行う部門として、「臨海グローバル」を運営しています。

TOEIC® L&R TESTで目標を上回る高得点を獲得し、就活で自分に自信が持てたと言う学生や、簿記資格を習得して仕事で有利に働いたという社会人の方から喜びの声をいただいています。
学習塾において指導力には定評のある臨海セミナーが、その講師力をいかして生涯学習の分野でも皆さんのスキルアップを後押しいたします。
今回はその「臨海グローバル」についてご紹介をさせて頂きます。

臨海セミナーの強みはやはり「親身な指導」。臨海グローバルでもこの「親身な指導」を最大限心がけた授業を展開しています。

「臨海グローバル」が選ばれる理由
「臨海グローバル」が選ばれる理由

【英語教室】
臨海グローバルの英語教室は、TOEIC® L&R TEST対策コースと英会話コースがあります。
TOEIC® L&R TEST対策コースは、目標得点別にA~D迄のクラス設定がされています。
それぞれのクラスに合わせた授業内容、宿題やレポートの管理、直前のテスト対策など細やかなフォローも行っています。
英会話コースは、最大5名迄のグループレッスンとマンツーマンレッスンがあり、グループレッスンは初級から上級まで3クラスが設定されています。
振替授業もあり、忙しくても働きながら続けられるよう工夫を施しています。

【簿記講座】
臨海グローバルでは、簿記講座(2・3級)も開講中。3級ではオンラインでの講座も実施。
講義は、数多くの受験生を合格に導いてきた臨海セミナーの授業ノウハウをいかし、合格に必要な知識とその演習を講座全体の中でしっかりカバーする内容です。勿論、家庭学習のやり方まできめ細やかに指導します。
さらに毎週実施するカリキュラムテストで、定着度を確認していきます。
また、欠席時や復習したい時も好きな時に視聴できる映像授業があるので安心です。

一部、受講者より頂いた声を紹介させて頂きます!

部活と両立し、3ヶ月で800点突破!!

私は、就職活動にむけて臨海グローバルに通い始めました。
 部活との両立は可能なのか?という疑問を抱いていたのですが、週に一回2コマの授業なので、練習のoff日に合わせて楽しく勉強することができました。
 宿題も、自分のTOEIC® L&R TESTのスコア状況や次に受験する月、苦手な分野などに合わせ、最適な範囲と分量に調整してくれて、スコアが上がるかという不安が一気に無くなりました。その中でも、各パートごとの解き方やペース配分を磨くことができたのが、スコアアップの大きな要因だと思っています。
 出題傾向を知り尽くされている先生方の素晴らしい対策の数々があったから、自分はここまで成長できたのだと思っています。今後は、TOEIC® L&R TEST 900点台を視野に入れ、勉強していくことが、先生方への恩返しになると思っています。
 臨海グローバルの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

自信アップで面接突破!転職成功できました!

 外資系企業への転職を決意したので、臨海グローバルの英会話上級コースに入校しました。
 入校前は抑揚の無いカタカナ英語を自信なさげに話しており、なかなか英語面接を突破することができませんでした。しかし、入校後は正しい姿勢で、相手の目を見て、大きな声でゆっくりと話す事ができるようになりました。お陰様で英語面接をパスすることができ、転職に成功しました。
 マンツーマン上級コースでは個人の弱点や長所に合わせて、先生が親切丁寧に対応して頂けるので、初めて、本当に効果のある授業を受ける事ができたと思います。丁寧に発音矯正をしてもらったり、会話における私の悪い癖を直してもらったり、色々と相談にのっていただきました。
 私の弱点や状況に応じて、先生が柔軟に親切丁寧に対応してくれたおかげで、短時間で弱点を少し克服する事ができました。実践英会話における、パートナーになってくれる先生が現れてくれて本当に心強く、これからも、さらに英語での本当のコミュニケーションについて勉強させてもらいたいと思います。

オンライン受講で効率よく簿記3級合格!!

仕事でのスキルアップとして、受講を申し込みました。Zoomでの授業では、週のたった1時間にもかかわらず、会社の利益の出し方や簿記の土台部分をしっかりと丁寧に教えていただきました。基礎だけでなく、試験対策があるのも心強かったです。さらに、授業内で出された課題を繰り返し取り組むことにより、吸収した知識を確実に定着させることが出来ました。オンライン授業を終えた後でも、分からない部分の質問にはメールで対応していただき、明るい先生の手厚いサポートに励まされました。
自分の空き時間を利用して映像授業で学ぶ事が出来るのはとても便利で、3カ月の講座はあっという間でした。学習するサポート体制が充実しており、専門知識を無理なく身につけることが出来るので、学びやすかったです。
最後に、短期間で合格に導いていただき、受講して本当に良かったです。ありがとうございました。

その他、多数の声を頂いております。
自身のレベルアップや、スキルアップを目指される方を「臨海グローバル」では全力で応援致します。今後も親身な指導を元に、指導を続けてまいります。

※TOEICⓇはエデュケーショナル・テスティング・サービス(ETS)の登録商標です。
このコンテンツはETSの検討を受けまたはその承認を得たものではありません。
※L&R means LISTENING AND READING.

【臨海セミナーについて】
臨海セミナーは、株式会社臨海が経営する進学塾です。親身な指導が評判となり、現在は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府を合わせて500校にて、小学生から高校生を中心に受験・学習指導を行っています。志望校合格を目指す地域密着の進学塾として48年の歴史を誇ります。「できた」という経験を通して、子どもたちの夢、希望、可能性を未来へと繋げる指導をしています。2022年9月には、生徒数67,018名の大規模学習塾となりました。
臨海セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.rinkaiseminar.co.jp/

臨海 本社
臨海 本社

【臨海セミナー私の思い出プロジェクト】
臨海セミナー塾生卒業生を対象に「臨海セミナー私の思い出プロジェクト」が稼働しています。
10代から60代の卒業生が、それぞれの通塾時代の思い出を語るプロジェクトとして、誌面や動画で卒業生を紹介していきます。本プロジェクトに出演してくださる卒業生を広く募集しています。
臨海セミナー私の思い出プロジェクトの詳細はこちら
https://www.rinkaiseminar.co.jp/50th_project.html

【株式会社 臨海について】
1974年9月にさくら塾(現上中里校)として開校し1980年、さくら塾から臨海セミナーに名称を変更。2011年に本社機能を神奈川県横浜市神奈川区金港町 8-8本社ビルに移転、2014年に社名を株式会社 臨海に変更しました。2022年9月現在の正社員数は1,454名。売上高は2022年3月実績227億円。生徒と共に成長を続ける講師を育てる講師育成プログラムも充実しています。
https://rinkaigroup.com/

■臨海セミナー 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/RinkaiSeminarMovie

【本件お問い合わせ先】
株式会社 臨海
臨海セミナー広報室
出光、齋藤
電話 045-534-8379(広報室直通)
Mail : s-idemitsu@rinkaiseminar.com


AIが記事を作成しています