Twitter運用の最終ゴールとは!?「KPI」「KGI」の設定方法をわかりやすく解説

SNSマーケティング専門メディア「インスタラボ」は、Twitter運用において欠かすことのできない「KPI」に関する記事を公開いたしました。

効率的に運用するためには、ゴールを明確に!

効果を見込むためには、まずは「何をもって効果がでたとするか」をあらかじめ明確にしておく必要があるかと思います。今回は「KGI」「KPI」という観点から企業のTwitter運用・分析方法についてわかりやすくご紹介します。

目次

  1. そもそもKGI、KPIとは
  2. Twitter運用におけるKGIとKPIの設定方法
  3. Twitter運用におけるフォロワー獲得のKPIと向上させる要素
  4. TwitterのKPI数値を伸ばすためのヒント
  5. まとめ

インスタラボとは

SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア。
インスタグラマーやユーチューバーに自社製品・サービスをPRしてもらう「インフルエンサーマーケティング」の事例や実践的ノウハウを中心にコンテンツを発信。
その他、SNSアカウント運用、SNS広告出稿方法、SNSキャンペーン、SNSの使い方など、SNSのビジネス活用で悩む企業ご担当者様向けに役立つ濃い情報をお届けしています。

本件に関するお問い合わせ

インスタラボ(Find Model)
担当 : 佐藤佳世子
TEL : 070-1319-3594
MAIL: ksato@socialwire.co.jp

▼問い合わせフォーム

▼Instagramアカウント無料診断

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.