電動工具市場:電源別、工具タイプ別、エンドユーザー別、販売チャネル別、用途別-2025-2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電動工具市場:電源別、工具タイプ別、エンドユーザー別、販売チャネル別、用途別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月8日より開始しました。
電動工具市場の2023年の市場規模は339億8,000万米ドルで、2024年には368億4,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 9.10%で成長し、2030年には625億3,000万米ドルに達すると予測されています。
電動工具市場には、電動モーター、バッテリー、圧縮空気を動力源とする機器が含まれ、建設、自動車、航空宇宙、DIYホームセンターなどの産業で利用されています。ドリル、のこぎり、グラインダー、サンダーを含むこれらの工具は、その効率性、精度、手作業を減らして複雑な作業を行う能力により、専門家や趣味愛好家にとって不可欠なものとなっています。市場の拡大は、世界の建設活動の活発化、製造業の自動化傾向の高まり、DIYの推進に加え、携帯性と使いやすさを向上させたコードレス工具への需要の高まりによってもたらされます。電動工具にスマート技術とIoTを統合することで、技術革新の機会がもたらされ、予知保全と性能向上のためのリアルタイム・データ収集が可能になります。最新の潜在的な機会の1つは、世界の持続可能性への取り組みに沿った、エネルギー効率の高いモーターとバッテリーを備えた工具の開発にあります。しかし、この市場は、初期コストの高さや、寿命や充電時間といったバッテリー技術の課題といった制約に直面しており、コードレス・ソリューションの普及を妨げる可能性があります。さらに、原材料価格の変動や、高度な機器を扱うための熟練労働者の必要性も課題となっています。とはいえ、リチウムイオンバッテリー技術の革新、ユーザーの安全性と快適性を高める人間工学に基づく設計の強化、工具のパーソナライゼーションと効率向上のためのAIと機械学習の統合により、市場は引き続き成長態勢にあります。競争が激化する中、企業は競争力を維持するために研究開発に注力し、技術共有のためのパートナーシップを優先し、より良い顧客アクセスとエンゲージメントのためにデジタル・プラットフォームを活用しなければならないです。集中的な調査を通じてコストとバッテリーの限界にまつわる痛みに対処することで、企業はこれらの成長分野を活用して新たな需要を獲得し、市場の足場を強化することができます。
主な市場の統計
基準年[2023] 339億8,000万米ドル
予測年[2024] 368億4,000万米ドル
予測年[2030] 625億3,000万米ドル
CAGR(%) 9.10%
市場力学:急速に進化する電動工具市場の主要市場インサイトを公開
電動工具市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネスチャンスの獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
電動工具市場拡大の需要を牽引する建設とDIY活動の拡大
ユーザーの利便性と効率性を高める電動工具の技術進歩と革新
製造業や自動車産業における効率的で強力な工具への需要の高まりが市場成長を後押し
機動性と運用コストの削減によるコードレス電動工具の採用増加
・市場抑制要因
景気低迷による消費者および産業界の電動工具への支出への影響
・市場機会
住宅建設分野でのバッテリー駆動で環境に優しい電動工具の需要拡大
消費者の関心の高まりによるDIYホームセンター市場での電動工具の拡大
自動車整備・修理業界における電動工具採用の増加
・市場の課題
電動工具の製造と流通に影響する政府の厳しい規制
ポーターの5つの力:電動工具市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、電動工具市場の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:電動工具市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、電動工具市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析電動工具市場における競合情勢の把握
電動工具市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックス電動工具市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、電動工具市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によりベンダーを明確かつ的確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨電動工具市場における成功への道筋を描く
電動工具市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を検討することで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 データブイの世界市場ブイの種類別
第7章 データブイの世界市場:用途別
第8章 データブイの世界市場:エンドユーザー別
第9章 データブイの世界市場センサータイプ別
第10章 データブイの世界市場:コンポーネント別
第11章 データブイの世界市場:素材別
第12章 南北アメリカのデータブイの世界市場
第13章 アジア太平洋地域のデータブイの世界市場
第14章 欧州・中東・アフリカのデータブイの世界市場
第15章 競合情勢
企業一覧
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