【近畿圏ライフ】地元大阪産の果物を使用した“サステナブル”なスイーツが誕生!「アンファン いちじくシュー&いちじくマドレーヌ(羽曳野産いちじく100%使用)各1コ入」新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「アンファン いちじくシュー&いちじくマドレーヌ(羽曳野産いちじく100%使用)各1コ入」を11月1日に近畿圏店舗で新発売いたしました。
 いちじくの名産地である大阪府・羽曳野市。味には問題がないのに様々な理由で店頭には並ばなかった規格外のおいしいいちじくを使用した“サステナブル”なスイーツをライフと羽曳野市が共同開発いたしました。いちじくを贅沢に使用したシュークリームとマドレーヌは、おやつやちょっとしたご褒美にぴったりの一品です。
 甘味が強い羽曳野産いちじくのおいしさを存分に楽しめる「アンファン いちじくシュー&いちじくマドレーヌ(羽曳野産いちじく100%使用)各1コ入」は、近畿圏ライフ163店舗のスイーツ売り場で販売しております。

商品概要

<商品名> 
アンファン いちじくシュー&いちじくマドレーヌ
(羽曳野産いちじく100%使用)各1コ入
<価格>
398円(税込429円)
<販売店舗>
近畿圏ライフ163店舗のスイーツ売り場
※Miniel西本町店を除く

こだわり

①羽曳野産のいちじくを100%使用!環境に配慮した「地産地消」スイーツ

いちじくの名産地である羽曳野市の農家さんから、味には問題がないのに様々な理由で規格外になったいちじくを直接買取り、原料として使用いたしました。シュークリームには、いちじくを贅沢に使用したカスタードクリームを詰め込み、マドレーヌはいちじくを練り込んでしっとり食感に仕上げました。

②保存料・着色料・乳化剤不使用

保存料・着色料・乳化剤不使用で添加物に配慮したスイーツです。

開発者の思い

女性に人気の「いちじく」を使用したスイーツを作りたいと考え、いちじくの名産地である羽曳野市にお問い合わせしたところ、「味はおいしいけれど店頭には並んでいない規格外のいちじく」をご紹介いただきました。羽曳野市のいちじくのおいしさをぜひお客様に味わっていただきたいと思い、いちじくの甘味をいかした「地産地消」を推進するスイーツを開発いたしました。環境保全につながる“サステナブル”なスイーツをどうぞお召し上がりください!

11月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています