世界累計販売500万個!知育玩具のSassy(サッシー)のロングセラー歯がため『カミカミみつばち』、日本限定カラーが新登場!

~2021年はブランド誕生40周年、日本上陸20周年のアニバーサリーイヤー!~

株式会社ダッドウェイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:白鳥 公彦)が、日本正規総代理店として輸入販売する『Sassy(サッシー)』は2021年にブランド誕生40周年、日本上陸20周年のアニバーサリーイヤーを迎えました。これを記念して、日本において一番人気のロングセラー商品『カミカミみつばち』の日本限定カラー2色の販売を開始しました。『カミカミみつばち(バンブル・バイツ)』は、世界累計500万個以上を販売し、Sassyブランドのアイコンアイテムとして世界中の赤ちゃんに愛されています。

Sassyブランド概要

1981年にアメリカで創業し、新生児から乳幼児向けの知育玩具を世界で展開する『Sassy』は、発達学と児童心理学の専門家を含む開発チームでつくられました。
カラフルでコントラストがはっきりしたデザイン、でこぼこ・つるつるなどのいろいろな手ざわり、たくさんのしかけが赤ちゃんの興味を引きつけ、持って生まれた能力を引き出します。

日本では、株式会社KADOKAWAの知育絵本『Sassyのあかちゃんえほん』『Sassyのちいくえほん』がシリーズ累計90万部の大ヒット。生まれたての赤ちゃんから、食べものや動物に興味がではじめる月齢、形や数字を覚えはじめるころの幼児まで、お子さまの成長に寄り添う10作品を展開し、新たなファンを獲得しています。

ブランド誕生40周年、日本上陸20周年を迎える2021年は、アニバーサリーイヤーを記念した企画をご用意しています。
その第1弾としてお届けする『カミカミみつばち』日本限定カラーの商品企画は、2人目のお子さまのために2個目を購入した、というSNSの投稿や商品レビューを数多く目にしたことがきっかけでした。「Sassyファンに選ぶ楽しさを」「ブランド誕生40周年の2021年に生まれる赤ちゃんを特別にお祝いしたい」という想いから、Sassyでは初めてのパステルカラーを取り入れた新しいデザインに。Sassy日本公式インスタグラムでフォロワーアンケートをとり、日本のママとパパの意見も取り入れ、ベビーギフトらしくやさしいカラーリングの『カミカミみつばち』が誕生しました。これからもSassyは「いつも赤ちゃんと一緒」でいることを大切に進化し続けます。

商品特長

Sassyのデザインの特徴である、赤ちゃんが大好きな左右対称のにこにこ笑顔のみつばちをモチーフとした歯がためです。
触覚を刺激する凹凸や、振るたびにカラカラ音がするビーズなど、全て感触が違う4つの羽根は、赤ちゃんの小さな手でも持ちやすく、歯が生えはじめるムズムズ歯茎の赤ちゃんが思わず口に入れてカミカミしたくなるやわらか弾力素材でつくられています。
冷蔵庫で冷やすと水の入っている羽根がひんやりして、気持ちよく使えます。

カミカミみつばち(定番カラー)
カミカミみつばち(定番カラー)

商品概要

・商品名  :カミカミみつばち
・税抜価格 :800円
・カラー  :ブルー(限定カラー)、ピンク(限定カラー)※
・対象   :3カ月から
・商品サイズ:W10.5×D3.7×H12.2cm
・販売店  :全国のベビー専門店、ダッドウェイ店舗、オンラインストアなど

 ※ 各色、羽根のデザインが2種類あります。

カミカミみつばち/ブルー(限定カラー)
カミカミみつばち/ブルー(限定カラー)
カミカミみつばち/ピンク(限定カラー)
カミカミみつばち/ピンク(限定カラー)

会社概要

会社名: 株式会社ダッドウェイ
本社 : 神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目15番地12
代表 : 代表取締役社長 白鳥 公彦
設立 : 1992年10月1日
資本金: 3,000万円
URL: http://www.dadway.com/

1992年より世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売。日本の子育てファミリーのニーズに合わせたオリジナル商品の製造販売のほか、知育玩具のSassy(サッシー)、ほ乳びんのNUK(ヌーク)、抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っています。また、ファミリーのためのセレクトショップ『DADWAY』や親子カフェ『VITAL MEALS BY DADWAY』など全国29店舗を展開しています。


AIが記事を作成しています