江戸から続く粋な「糀美容」を、現代の東京美人へ。

東京地域限定『東京ルルルン』

フェイスマスクブランドNo.1※1ルルルンの「旅するルルルン(地域限定シリーズ)」から、2020年6月20日(土)より「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」が登場いたしました。

この記事では、商品に配合した美容成分の特徴などをご紹介いたします。

※1 富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」パック市場・ブランドシェア 2020年販売実績ベース

地域限定の「旅するルルルン」は、その地域でしか出会えない素材=美のヒミツを見つけて、「おみやげ」という形でお届けしているフェイスマスクシリーズです。これまで、伊勢の榊や小豆島オリーブなど、さまざまな食材や植物を使って展開してまいりました。

今回の「東京ルルルン」は、日本の「国菌」である糀を使用し、古来から日本人の美容と健康を「飲む点滴」として支えてきた甘酒は、江戸時代には庶民の間で食文化として親しまれていました。特に、江戸総鎮守の周辺には甘酒屋が軒を連ね、当時多くの人々に対して、人気を博しました。関東ローム層を掘り下げた地下の土室で、数日にも渡りじっくりと作られる伝統的な製法の糀屋は、江戸時代には100軒以上もあったとされていますが、現代では天野屋(神田明神)1軒となってしまいました。

ルルルンは、日々変化する東京だからこそ、江戸から続く「明神甘酒」という伝統と高い美容効果を、フェイスマスクで現代の女性につないでいきたいとの想いから「天野屋の糀エキス」を配合した商品を開発いたしました。

【販売名】東京ルルルン(和らぐお米の香り)
(商品名)フェイスマスク ルルルン 東京K3
【内容量】7枚入×4袋
【価格】1,600円
【販路】都内近郊の空港、駅、お土産など

■ 保湿成分 : 天野屋の糀エキス
老舗甘酒屋である「天野屋」の糀から抽出した成分。肌にいきいきとした潤いを与えます。

■ ハリツヤ成分 : 酒粕エキス
日本酒由来成分。バリア機能を高め、弾むようなハリツヤ肌へ。

■ ハリツヤ成分 : サトザクラハナエキス
ひとつひとつ丁寧に摘み取られた八重桜由来成分が、なめらかさを高めます。

■ 整肌成分 : コメ発酵液
米から発酵抽出した整肌成分。ストレスに負けない健やかな肌に。

■ 整肌成分 : 国産ナメコエキス
ヒアルロン酸の6倍の保水力の天然由来成分が、外的刺激によるトラブルをサポートします。

●香りについて
糀が発酵するときにはポン菓子のような良い香りがするそうです。東京ルルルンの「和らぐお米の香り」は、糀が発酵に成功した際に香るお米の香ばしい香りをイメージしました。
この機会に東京地域限定の「東京ルルルン」をぜひお試しください。

旅するルルルンとは

「旅するルルルン」は、その地域でしか出会えない素材=美容のヒミツを見つけ、地域限定のフェイスマスクとして開発した商品です。旅の思い出を「おみやげフェイスマスク」としてお渡しいただけます。
これまで、沖縄のシークワーサー・東京の糀(コウジ)・長野のシャインマスカットなど、さまざまな食材や植物を使って、国内全20種以上展開してまいりました。

「旅するルルルン」を全国各地で展開する理由のひとつに、旅先で出会ったルルルンをきっかけに、その地域、そしてその土地を好きになってもらいたいという想いがあります。

誕生年 : 2013年6月「沖縄のプレミアムルルルン」が地域限定シリーズとして誕生。
ターゲット層: 10代~ 旅行のお土産として
展開アイテム: フェイスマスク(地域限定販売:沖縄/北海道/京都/栃木/九州/山梨・長野/伊勢/瀬戸内/東京/箱根)
販売チャネル: お土産屋、道の駅、ホテル、サービスエリアなど

フェイスマスクルルルンについて

フェイスマスクブランド『ルルルン』は、2011年に“毎日使いのフェイスマスク”を提案し、大容量タイプのフェイスマスクを展開してまいりました。「フェイスマスクはスペシャルケア」というスキンケアの常識を変え、毎日使いのフェイスマスクの定番ブランドとして独自の地位を確立。その後も「フェイスマスクをデイリー使いの基礎化粧品へ」という考えに基づき、マスクの設計や品質へのこだわり、使っていただく方のリアルな声に耳を傾けながら、常にベストを追求し、進化を続けてまいりました。
この度2021年に発売10周年を迎え、その節目として、ブランドロゴとパッケージを一新。今回のリニューアル商品では、環境に配慮した容器を採用いたしました。
毎日の「ごきげんをつくる」をブランドコンセプトに、フェイスマスクをはじめとするスキンケアラインナップを展開してきたルルルンは、10周年リニューアルを皮切りに、フェイスマスクブランドのリーディングカンパニーとして、これからは“地球もごきげんに”するため、地球にやさしい取り組みへの第一歩を踏み出します。

この記事の関連ページ


【本件に関する報道関係者さまのお問合せ先】
株式会社グライド・エンタープライズ 広報・PR担当:土谷・齊藤
TEL:03-5778-0408(代表)
070-8698-2837(土谷)/070-7467-4297 (齊藤)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル5F
メールアドレス:kouhou@glide-e.com


AIが記事を作成しています