【この時代にオフライン!】誰でも無料からプログラミングを学べるフリーカフェ「&&」を近畿大学周辺にOPENします。

プログラミング学習に対する「難しい/お金がかかる/続かない」を根本からひっくり返し、気軽に集まれるカフェ空間を提供

ITフリーカフェ&& (写真はイメージです)
ITフリーカフェ&& (写真はイメージです)

大学生のキャリア支援事業を展開する株式会社E-Research(本社:大阪市中央区 代表取締役:南出秀哉 URL:https://eresearch-inc.jp/)は、2020年12月(予定)に大学生や社会人のキャリア支援のため、誰でもプログラミングが学べる「ITフリーカフェ&&」の開校とサービス提供を開始します。



▶︎これからの社会で必須スキルになるプログラミングスキルをもっと手軽に

プログラミング教育の義務教育化も始まり、プログラミングというスキルの必要性は疑う余地もありません。特にこれからの時代を働く大学生を含める若手人材にとって英語以上に必要なスキルになることは予想されます。
しかし、現状のプログラミング教育の環境は
高額な費用がかかる
低価格帯のサービスは独学が前提
サポート体制が不十分(挫折率90%以上)
という誰でも学び出せるという状況ではありません。
そこで、弊社は誰でも無料からプログラミング学習のサポートが受けられ、学校帰りや仕事帰りに学びにこれる空間、「ITフリーカフェ&&(アンド)」を開校致します。

▶︎オンライン推奨の時代にオフラインサービスを展開するのは?

新型コロナウイルスの拡大を受け全世界がリモート環境に注目している中、もっと言えば既にオンラインで学習できるオンラインの代名詞のような「プログラミング」をオフラインでサービス提供するのには理由があります。

1.オンライン学習での挫折率の高さ

プログラミング学習は、決して簡単なものではありません。論理的思考力、発想力、コーディングスキルなど非常に様々な能力を求められるスキルです。にもかかわらず、なぜかプログラミング学習はオンラインコンテンツを利用し独りで学ぶことが主流になっています。
&&は、オンライン&独学では不十分になる「サポート体制」を強化するため、オフラインでのサービス提供を行います。

2.プログラミングをもっと身近に

オンラインサービスというのは、一見誰でもすぐに始められるという意味で「手軽、身近」という印象を持たれがちですが、実は大きな欠点があります。それは、『学習のきっかけを与えることができない』ことです。ある程度の具体的な目標やモチベーションを持っている方は、自身で検索し最適なサービスを見つけて来ることができます。しかし、これからの時代はそうではない、潜在的に必要性を感じている方もプログラミングを学ベる導線が必要であり、それがオフラインサービスである&&です。

▶︎&&のサービス内容

無料利用プラン
月額有料プラン
フリーランスプラン
&&では3つの利用プランを設けており、全利用者に共通するサービスとして

・フリーWifi
・フリードリンク
・現役エンジニアの質問対応

がついています。追加料金をお支払いいただくことでスキル習得の可能性をさらに広げることが可能になります。
特にフリーランスプランは、システム開発会社やデザイン会社などのその業界で実際に活躍する現役の方からの直接指導にこだわっており、どこよりも実践的な学習を進めることが可能になります。(フリーランスプランのコンテンツは随時追加予定)

▶︎株式会社E-Researchについて

株式会社E-Researchでは、大学生のキャリアサポートを行い1人1人が理想の大学生活を送れる社会の創造を目指します。特に働くことに対する考え方が「組織」から「個」に変化しているいま、これまでの先輩が送ってきた大学生活では次のキャリアを描けない時代に突入します。

E-Researchは、「個」の力を4年間で最大限に高める環境づくりを行うことをこれからも目指して参ります。


【会社概要】
名称:株式会社E-Research
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1-7-21 UK長堀ビル9F
代表者:代表取締役 南出秀哉
URL:https://eresearch-inc.jp/


■サービスに関する問い合わせ
株式会社E-Research お問い合わせ窓口
Mail:contact@e-research-consultant.com
TEL:06-7222-9769

AIが記事を作成しています