【ENTO】3月12日オンラインショップオープン
“ここちよさを、あたらしい視点から”をスローガンに掲げるクロシェから、待望の新ブランドENTOのオンラインショップがオープン
株式会社クロシェは、レディースの新ブランド【ENTO】の公式オンラインショップを、2021年3月12日にオープン。
ブランドの世界観を伝える、ブランドサイトとしての役割も兼ねた作りになっており、動画や画像で、一つ一つの商品に込めたこだわりなどを紹介するオンラインショップです。
レディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)は、2021年春夏より、新ブランド【ENTO】のオンライショップを3月12日にオープンいたします。
クロシェオンラインショップ内に、ENTOのオンラインショップがオープン
ENTOは、クロシェオンラインショップ内に公式オンラインショップ( https://ento.onl )をオープン。人気ブランドのファルファーレやトレコードともに、オンライン販売を開始いたします。3月末にはキュレーション型セレクトショップ、Jasmin Speaksも同サイト内にショップがオープンし、クロシェのオリジナルブランドがすべて買える総合ショップとなります。
一度それぞれのブランドページに入ると、そのブランドの世界観を表現できるブランドサイトの役割を兼ねており、ブランド毎の良さを邪魔しない作りになっていますが、ポイントの相互利用や、ブランドをまたいでのお買い物も可能となっています。
全ての商品に動画を公開しこだわりを伝える工夫を
ENTOはスタイリッシュでシンプルなスタイルに、機能性やサスティナビリティー(持続可能性)を意識しながら一つ一つのアイテムを作る、こだわりのブランドです。オンラインショップでは、見ていただく方にこのこだわりが伝わるように、すべての商品ページで写真だけでなく動画も公開いたします。
動画には音楽や音声を入れず、商品の良さや特徴についての説明をテロップで表示しています。例えば電車の中などでの再生でも、音を気にせず見ていただくことができます。
機能やサスティナビリティーへのこだわりをわかりやすく図示するピクトグラムの利用も
商品には、お客様に機能がわかりやすく伝わるような絵文字、ピクトグラムを表示いたします。
耐水、撥水、防水、通気性のあるもの、エコ素材を使用した商品、接触冷感の素材、シワになりにくいもの、日本製の生地、手洗い可能なものなどです。商品によっては、複数のピクトグラム表示のあるものもあり、機能性やサスティナビリティーへのコミットメントを、お客様に知っていただいたうえで選んでいただきたいと考えています。
ブランドの良さを多角的に伝えるコンテンツ構成。スタッフコーデも見どころです
新着情報をお知らせする「NEWS」、ブログや特集機能の「ISUUE」のほかに、特徴的なのが「PREVIEW」というページで、イメージ動画やイメージ画像なども公開し、ブランドのイメージが伝わる構成になっています。
また、ENTOのブランドディレクターが所属していた、セレクトショップJasmin SpeaksのスタッフたちがENTOを着用し、ショップで取り扱いのMARNIやMM6、UJOH、08sircusなどのメゾンブランドやハイブランド、注目の新ブランドとのコーディネートを紹介するコンテンツ「STAFF SNAP」にも力を入れていきます。
オープン記念にノベルティプレゼント
オープン記念として、公式オンラインショップでENTOの商品をお買い上げのお客様に、オリジナルコットンエコバッグをノベルティとしてプレゼントいたします。
肩にかけられて小ぶりなので、ちょっとしたお出かけにもスタイリッシュです。また、小さくたためて軽いので、バッグやお洋服のポケットに忍ばせておけば、お買い物際のエコバッグとしてもお使いいただけます。
ノベルティはなくなり次第終了となります。
ENTO公式オンラインショップのURLや各SNSはこちら
ENTOは、公式オンラインショップのほか、Jasmin Speaks各店(東京・青山、兵庫・姫路、住吉、芦屋、大阪・枚方くずは、なんばの6店舗)でもお買い求めいただけます。
Jasmin Speaksのショップリストはこちらからご覧いただけます。
https://cloche.jp/shoplist/