アップガレージ、新型コロナウイルスワクチン接種による特別休暇制度の導入と奨励金支給を決定

株式会社アップガレージ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:河野 映彦)は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、従業員が新型コロナウイルスワクチン接種する場合、1回目接種日および2回目の接種日に特別休暇を付与し、ワクチン接種が完了したときに奨励金3,000円を支給する制度を決定いたしました。接種後に体調不良になった場合は接種日の翌日も特別休暇を取得できます。

アップガレージは未曾有の危機にフロンティアマインドでコロナに立ち向かいます

20年以上前、アップガレージを創業した当時は中古パーツマーケットは世の中になく、「Used Partsを通して付加価値を創造し、アップガレージを究極のカー&バイク用品チェーンにする!」そんな高い志を持って業界に参入しました。一方で、「できっこない」「そんなビジネスすぐに潰れる」と言われることもありました。夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる、そんな挑戦者の洗礼を受けながらも、フロンティアマインドで立ち向かっていきました。

今は奇しくも、コロナウイルスによって世界中の人々が挑戦者となり、この未曾有の危機に立ち向かっています。緊急事態宣言・蔓延防止法等が施行されて生活が制限され、35℃を超える真夏でもマスクをし、長期休みも旅行に行かず、志望校に合格したのにオンラインで授業を受ける・・・中でも、その最前線で尽力されているのが医療従事者の方々です。弊社は医療従事者の方々に向けたサポートとして、昨年から交換工賃無料サービスを実施してきました。(参照:https://corporate.upgarage.com/news/

また、弊社は、クルマ・バイクを交通手段に使われる方のタイヤパンクなど、緊急時の対応や急な換金を必要とされる方へ、カー用品・バイク用品の買取をさせていただくことで、ライフラインのとしての役割があると考えております。そのため、店舗運営を安全に安心して継続すべく、社員に対し積極的なワクチン接種を奨励し、そのための新型コロナウイルスワクチン接種の特別休暇と奨励金を支給することにしました。

今回導入した制度が弊社だけでなく世界中に広がり、一刻も早く感染が終息し、皆様に平和な日々とクルマ・バイク好きな方々の楽しいカー&バイクライフが戻ってくることを心から願っております。

アップガレージについて

中古カー用品事業の「アップガレージ」は、タイヤ・ホイールをはじめカーオーディオ、カーナビ、チューンナップパーツなどをフルラインナップで取り揃えています。幅広い商品知識と確かな技術を持ち合わせたプロのスタッフがお客様をお迎えします。良品が安価で手に入るだけではなく、探していたお宝や欲しかったものを見つける楽しみも同時にご提供いたします。

会社概要

商号

株式会社アップガレージ
UP GARAGE CO., LTD.

本社所在地

〒227-0063
神奈川県横浜市青葉区榎が丘7-22

登記簿上の本店

〒194-0004
東京都町田市鶴間五丁目1番46号

TEL

045-989-2345

FAX

045-989-2355

設立

1999年4月2日

資本金

1億円

役員

取締役会長   : 石田 誠
代表取締役社長 : 河野 映彦
常勤監査役   : 青木 尚

事業内容

カー&バイク用品買取・販売
フランチャイズ店舗支援
システムソリューション

グループ会社

株式会社クルーバー
株式会社ネクサスジャパン


AIが記事を作成しています