Insight Tech、ヘルスケア女性マーケティング会社のウーマンズと共同研究「女性の不満インサイト総研」を開始
株式会社 Insight Tech(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤友博、以下、当社)は、ヘルスケア市場の女性トレンド・消費動向分析を行うウーマンズ(本社:東京都江東区、代表取締役:阿部エリナ)と「女性の不満インサイト総研」を立ち上げました。調査結果や最新研究成果などはウーマンズが運営するBtoB向けバーティカルメディア「ウーマンズラボ(https://womanslabo.com/)」で随時、公開します。
■「女性の不満インサイト総研」とは
「女性の不満インサイト総研」は、Insight Techとウーマンが女性生活者の不満を調査・分析する共同研究
ヘルスケア市場は今、既存プレーヤーのみならず、他業種の大手企業やテックに強みを持つベンチャー企業などによる相次ぐ新規参入により、市場拡大と共に急速にレッドオーシャン化が進んでいます。同時に、女性の生き方・価値観が多様化し、ニーズも細分化された今の市場では、ヒットに繋がる解を探すことはたいへん難しい状況です。
こうした中、Insight Techとウーマンズは女性をターゲットとしたヘルスケア関連企業に向け、新たな気づきやマーケティングヒントを提供することを目的に、ウーマンズが運営するBtoB向けバーティカルメディア「ウーマンズラボ」で、「女性の不満インサイト総研」を協働で運営することにいたしました。「女性の不満インサイト総研」では、女性のヘルスケア領域にテーマを絞り、Insight Techの「不満買取センター」に蓄積された生活者の不満の声をデータ分析してお届けします。
「女性の不満インサイト総研」の記事をご覧いただくことで、女性はヘルスケア領域の何に不満や要望を抱いているのか、企業や社会に何を求めているのかなど、様々なマーケティングヒントを得られるでしょう。初回は健康食品をテーマに、「女性は何を求めている?健康食品の不満と要望」を2019年11月27日に公開します(https://womanslabo.com/fum-marketing-191127-1)。今後も健康・医療・美容・介護・住環境などヘルスケア領域における“女性の不満”をお届けしていきます。
■「不満買取センター」とは
不満買取センターは、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不満の中に眠った”ヒント”を私たちが企業や社会に届けます」をコンセプトに、2015年3月18日からサービス開始をしております。Webサービス及びスマートフォンアプリを通して生活者からの不満の声を収集しており、現在累計41万人以上の会員から、累計1,300万件以上の不満を買い取っています。
■「ウーマンズラボ」とは
ウーマンズラボは、ヘルスケア市場の女性トレンド・消費動向分析を行うウーマンズが運営する、BtoB向けバーティカルメディア(https://womanslabo.com/)。主に大手企業を中心としたヘルスケアに関連する産学官の方々にご覧頂いています。“女性のヘルスケア”に関連する調査・研究結果、20~100歳代女性のヘルスケアトレンド、女性のヘルスケア消費動向などを掲載しています。ヘルスケアビジネスに携わるビジネスパーソンの「どうやったら多くの女性に購入してもらえる?」のマーケティングヒントが満載です。
■実施主体
◆InsightTech
生活者の不満とその背景にある価値観変化を「スピーディー」かつ「客観的」に見つけ出し、社会の「不」を解消するエキスパート。41 万人以上の会員からなる「不満買取センター」を運営し、1,300 万件以上の不満データから自然言語処理とマーケティングの知見で新たな価値を読み解くインサイトドリブンによって、あらゆる領域の企業様と価値共創を推進しています。
◆ウーマンズ
女性ヘルスケア市場を専門分野に、「ヘルスケア関連企業の女性マーケティング支援事業」と「女性ヘルスケアに関連するマーケット情報を提供するメディア事業」を行っています。
会社概要
商号 : 株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp)設立:2012年6月19日
所在地 : 〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容 : マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営