【福島県磐梯町観光協会後援!】 日本酒×郷土料理×地元の想いが集結

~第1回 ふるさとグルメてらすを2020年9月27日(日)に開催しました~

株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)は、2020年9月27日(日)に、第1回”ふるさとグルメてらす”を開催いたしました。”ふるさとグルメてらす”は各地域の料理やお酒を楽しみながら、生産者や地域の方をゲストにお招きすることで、生産者や地元の方と消費者を直接つなぐイベントです。これまでは”TCFes Marché”として開催しておりましたが、より生産者と消費者を繋げるために、この度リニューアルいたしました。
今回は福島県磐梯町をテーマに、福島県磐梯町観光協会様ご後援のもと、開催することができました。また当日は、福島県磐梯町長の佐藤様に乾杯のご挨拶を、磐梯酒造社長の桑原様にはオンラインで酒蔵見学を実施いただきました。

(左)佐藤町長、(右)桑原社長
(左)佐藤町長、(右)桑原社長

参加者の声

「料理がとても美味しく、福島県出身の自分としてはとても懐かしい味を堪能できた。また珍しいりんご酒のお酒も楽しむことができた。」

「本当に福島県磐梯町に来ているように感じ、たくさん魅力を知ることができた。コロナが落ち着いたら、ぜひ実際に行ってみたい。」

「町長が出るイベントはすごい。また、会場が東京にも関わらず、オンラインで福島県の酒蔵見学をすることができ、とても楽しかった。今後もいろんな地域をテーマにして開催して欲しい。」

ふるさとグルメてらすについて

 昨今では、都心部への人口集中に伴う地域の過疎化が社会問題となっておりますが、日本の各地域には素晴らしい伝統や生産者や地域の方の想いがあります。この想いを広く伝え、都心部と地域が共存していく必要があると当社では考えております。
 また、生産者や地域の方の想いに触れることで、”モノを大事にすること”、”食品ロスを減らすこと”に繋がると信じております。このような生産者や地元の方の想いを消費者に届けるイベントとして、”TCFes Marché”というイベント名で開催しておりました。この度、心機一転して”ふるさとグルメてらす”としてリニューアルいたしました。

【開催概要】
主催:ふるさとグルメてらす実行委員会
企画・運営:株式会社インターン
後援:福島県磐梯町観光協会
日時:2020年9月27日(日) 19:00~20:45 / 21:00~22:45
開催場所:みちのくきっちん COCODABE

■新型コロナウィルス感染症拡大防止対策
東京都のガイドラインに則り対策を実施し、ご来場予定の皆様にもご協力をお願いいたしました。詳細は、弊社ホームページを御覧ください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について:http://www.intern-inc.jp/archives/789

■会社概要
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年08月
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容:地域共創事業、ライフスタイルショップ運営、他

■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社インターン(〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5)
TEL:03-6264-8923|Mail:info@intern-inc.com|担当:出田(いでた)