EXILE TETSUYA、 BS12「にじいろ☆ハワイ」新ナビゲーターに決定! 「ハワイは不思議な力を持った場所」

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表:須磨直樹)は、ハワイ情報番組「にじいろ☆ハワイ」を株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川一郎)の提供で毎週月曜よる9時55分~放送しています。4~6月期の番組ナビゲーターはEXILE TETSUYAに決定しました。番組を通して、色にまつわるハワイの文化・モノ・コトを紹介します。

内野亮(左)、EXILE TETSUYA(右)
内野亮(左)、EXILE TETSUYA(右)

1.4~6月期番組ナビゲーターEXILE TETSUYAコメント

映像を見ながら収録に参加しましたが、ハワイの景色や食べ物を見たり雰囲気を感じたりするだけで、その島にトリップしたような感覚を味わえました。やっぱり不思議な力を持った場所なんだろうなと。ハワイに行けないからこそ改めて感じました。コロナ禍以前は、仕事やプライベートで年に1〜2回ハワイに必ず行っていたので、今回の収録では個人的にもハワイを欲しているタイミングでした。ハワイを色で例えるなら、それこそ虹色ですかね。DANCE EARTH PARTYというグループで、ハワイ語で虹を意味する「Anuenue」という楽曲のMVをハワイ島で撮ったときに、虹を出す演出を取り入れたんです。その体験をライブで再現した時は、とても感動的な出来事で。ハワイで感じたことを自身の音楽や、ダンス人生に活かせたことは大きかったです。ハワイは偉大ですね。僕の好きなものが、凝縮されています。アロハシャツも好きで自分で買ったりしますが、フラの先生に頂いたものは大切にしていて、まだ袖を通せていないんです。ハワイで踊るためにとっておいています。次回行くときには必ず持っていって、現地で着たいと思います。この番組を見ていただけると、心が踊るというかワクワクしてもらえると思います。ローカルな情報も取り上げているので、いつかハワイに行ける日のために情報をたくさん仕入れておいて、いざ行けたときの楽しみにしてほしいですね!

収録の様子
収録の様子

●プロフィール

2009年にEXILEパフォーマーとして加入。自身がプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」を立ち上げ、現在は全国に5店舗を構える。アーティスト活動のみならず、EXPG高等学院の学長や、厚生労働省の健康クリエイターを務めるなどエンタテインメントを通じて、教育、健康、飲食など様々なジャンルで活動している。

2.「にじいろ☆ハワイ」番組概要

Rainbow State(虹の州)とも呼ばれるハワイ。虹は幸運の象徴として愛されており、「No Rain, No Rainbow(雨が降らねば、虹は出ない)」つまり「困難な出来事のあとには、きっと良いことがやってくる」という意味のことわざがあるほど。何事も困難や苦労の後には、きっと虹のように明るい未来がハワイで待っている!渡航が難しい今、日本からハワイを応援しよう!
4~6月期の番組ナビゲーターEXILE TETSUYAが幸運の象徴「虹(レインボー)」をテーマに「にじいろの旅」へ誘います!
4月11日の放送では、 クリームイエローをテーマに1950年創業の日系ベーカリー&ダイナー「リリハ・ベーカリー」を特集。オアフ島のリリハ地区で創業したダイナーで、安くてボリューミーな食事やスイーツ、パンなどが味わえるお店。ハワイで長年愛される「リリハ・ベーカリー」の魅力に迫ります。
さらに4月25日の放送では、ターコイズブルーをテーマに老舗リゾートウェアブランド「トリ・リチャード」を紹介します。

■放送日時:毎週月曜よる9時55分~10時00分
■出演:EXILE TETSUYA(4~6月期番組ナビゲーター)、内野亮
■番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/tabi/nijiiro-hawaii/

リリハ・ベーカリー
リリハ・ベーカリー
リリハ・ベーカリー
リリハ・ベーカリー
トリ・リチャード
トリ・リチャード
トリ・リチャード
トリ・リチャード

■BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


AIが記事を作成しています