顧客分析:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「顧客分析:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月14日より開始しました。
世界の顧客分析の市場規模は、2024年に124億5,000万米ドルに達し、2024~2029年にかけてCAGR 19.01%で成長し、2029年までに297億3,000万米ドルに達すると予測されています。
主なハイライト
すでに市場にはさまざまなクラウドベースのソリューションが存在しているため、より多くの企業がクラウドに移行すると予想されます。企業はまた、顧客データソース、データモデル、処理アプリ、コンピューティング能力、分析モデル、データストレージなどのコンポーネントの大部分がホストされているクラウド分析の可能性を活用する方法を学ぶ可能性もあります。これは、既存の手順にインテリジェンスを組み込み、運用上の意思決定を改善するのに役立つ可能性があります。
顧客分析市場の成長を促進するその他の要因には、人工知能(AI)、機械学習(ML)、マーケティングプロセスを合理化するための自動化などのビジネスプロセスの技術進歩に加え、よりパーソナライズされた顧客エクスペリエンスを提供するために顧客の購買行動を理解する必要性が含まれます。
検討中の産業は、顧客の喜びをさらに高める必要性が高まっているため、急速に発展しています。小売業では顧客分析を使用して、カスタマイズされたコミュニケーションおよびマーケティング戦略を作成します。彼らはどの消費者が何を買うのかを知っており、買い物客のデータに基づいてマーケティングを彼らに合わせて調整することで、顧客体験とロイヤリティを向上させることができる可能性があります。 ACSI Retail and Consumer Studyによると、リピート購入、顧客ロイヤルティ、顧客紹介、収益、参加などを通じて優れたショッピング体験が得られたため、消費者の満足度は昨年も比較的安定しており、小売業者は安堵のため息をつくかもしれません。
産業を推進するもう1つの要素は、ソーシャルメディアの意識の高まりです。ソーシャルメディア分析は、ブランドの露出を増やし、ブランド価値を高め、商品リストをeコマースサイトにリンクすることでソーシャルメディアプラットフォームを通じた消費者リーチを拡大することで、ソーシャルネットワーキングの利点を強化します。これにより、人々の監視やつながりの構築が支援されます。アマゾンとウォルマートは、自社商品の宣伝にフェイスブック、インスタグラム、ユーチューブ、ツイッターなどのソーシャルメディアサイトを利用しています。ソーシャルプラットフォームは、顧客と企業の間のパイプ役として機能する現代のショップです。
近年、セキュリティとプライバシーの侵害が増加しています。その結果、顧客はプライバシーとセキュリティについてさらに心配するようになりました。これは、顧客分析部門の拡大にとって重大な障害となっています。消費者分析における重要なデータアーキテクチャは、データ損失を保護するためにますます重要になる可能性があり、脅威となります。
COVID-19感染症の流行により、消費者分析セクターの成長が妨げられました。パンデミック中の政府の厳格な封鎖のため、市場は閉鎖されました。したがって、消費者分析産業は短期間制限されました。最も急速に成長している市場セグメントであるインターネット小売は深刻な影響を受けました。しかし、閉鎖中のオンラインショッピングサイトに対する政府の支援により、徐々に正常な状態に戻りつつあります。
顧客分析市場の動向
小売部門の成長が市場の成長を牽引
小売産業では、消費者はパーソナライズされたオムニチャネルエクスペリエンスを評価し、求めています。その結果、多くの小売業者は、消費者が何を望んでいるのか、何を必要としているのかをよりよく理解するために、顧客分析などの技術に注目しています。
小売売上高の増加に伴い、パーソナライズされたコミュニケーションやマーケティングキャンペーンを作成するために顧客分析がますます使用されています。消費者の購入パターンと適応可能なマーケティング戦略を知ることで、顧客体験とロイヤルティが向上します。
インターネットの使用が増加するにつれて、オンラインでの購入もますます発展しています。eコマースは、小売および流通産業の重要なプラットフォームとして台頭してきました。 2021年の注文数は前年比15%増加し、国境を越えた商取引の発展を促進しました。さまざまな国のオンライン購入者は、多額の購入をする可能性が高くなります。 Amazonだけで米国の売上の約40%、オンライン売上の増加分の80%を占めています。
予測分析はビジネスインテリジェンスソリューションの人気の動向であり、組織が将来の顧客の購買嗜好を正確に予測できるようになります。多くの予測分析モデルは、主に既存顧客により良いサービスを提供し、解約を減らし、より強力なつながりを構築することを目的として開発されています。
販売者が流れ、タイミング、停止などの消費者の活動を分析できれば、重要な洞察が得られる可能性があります。 T-SystemsのツールであるMotionlogicは、動きをキャプチャして分析し、実店舗の小売業者が顧客の行動と動機を理解できるようにします。これらのトラフィックパターンは、魅力的なエリアや目的地を示す特定のトリガーにリンクされている可能性があり、小売業者がリアルタイムの顧客データを把握するのに役立つ可能性があります。
北米が主要シェアを占める
北米はその確固たる存在感により、最大の市場シェアを持つと予想されます。この分野で顧客エクスペリエンスを向上させるためのビッグデータプロジェクトの需要が高まるにつれ、データの消費、収集、分析に対する組織の視点が変わりつつあります。
米国の企業はマーケティング支出を維持または増加させる可能性が高く、その結果、この地域の成長率は他の地域に比べて低くなります。
単一の顧客ビューを提供するために、米国Bankは、米国のオンラインチャネルと物理チャネルからのデータを組み込んだ分析システムを確立しました。この銀行は、リードのコンバージョン率を100%以上向上させ、関連するリードや提案をコンタクトセンターに提供することで、よりパーソナライズされたエクスペリエンスを生み出しました。
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