【新たなフルーツギフト】鳥取県湯梨浜町、話題の梨を堪能!Makuakeにて200万円近い応援購入をいただいています!

ネット販売を通じて鳥取の特産品を全国に発信するためのチーム「bright sand box」は、応援購入サイト「Makuake」にて、鳥取伝統の梨「二十世紀梨」と鳥取県でしか作られていない話題の梨「新甘泉」の応援購入を開始しました。
プロジェクト公開から1週間で200万円近い応援購入が集まり、多くの反響をいただいております。

bright sand box × 湯梨浜町梨農家M'sラボの協力プロジェクト

生産量日本一を誇る鳥取代表品種「二十世紀梨」そして鳥取でしか作られていない新品種「新甘泉」を限定パッケージでみなさまにお届けします。
二十世紀梨と新甘泉は契約農家のM'sラボの果樹園では10%程度しか収穫できない4Lサイズ以上(400g以上)の大玉サイズに限定しています。
「二十世紀梨」は甘さと酸味のバランスが程よく、爽やかな味わい!食感はシャキッとシャリシャリで果汁が多くとても水々しいです。甘味が口の中でジュワッと広がり酸味が口の中を刺激してキュッとなるような、二十世紀梨ならではの味わいが特徴です。
「新甘泉」は鳥取県で生まれ、鳥取県内でしか生産されていない品種です!二十世紀梨ほど酸味は強くなく、甘味が強いのが特徴です。新甘泉を食べた方の感想は「とにかく美味しい!」
今回のリターン品は全て収穫日の当日または翌日に発送させて頂きます。和梨は獲れたてが最も美味しいと言われていますので、とれたて新鮮の梨を体験できるのが本プロジェクトの大きな特徴になります。
また、限定パッケージはギフトや二次利用に向いています。包装にお付けしているタグの裏はメッセージが書けるようになっており、ご自身でリボンやお花を添えていただければこだわったギフトボックスを作成することも可能です。

鳥取県湯梨浜町の梨農家M'sラボについて

M'sラボは前田としゆきさんと前田よしひろさんの2人の梨農家が手を組んだチームです。どうすれば美味しい梨を作れるかを研究すること、そして湯梨浜町の梨を全国に発信していくことが2人の大きな目標です。

プロジェクト開発の背景

鳥取県が全国1位の生産量を誇る二十世紀梨ですが、年々梨農家の数は減少しており深刻な問題となっています。「まずは二十世紀梨をみなさまに知っていただくことから始まる」と強い思いを持っています。
過去、湯梨浜町は全世帯が農家といえるようなほどの農業地区でした。しかし、高度経済成長とともに農家の跡取りは外へ。その後は農業者が組織を作り農地を守っていましたが、やはり衰退は止められず現在では70代がメインの耕作者で、後継者も見つかっていません。このままでは10年後には耕作者がほぼいなくなることでしょう。さらに、一度耕作放棄地になってしまった農地を再生することは非常に困難です。この後継者不足と農地の耕作放棄の問題に真摯に向き合っているのがM'sラボのお二人です。
そこで私たちbright sand boxとアイデアを出し合い、今までとは違った新たな宣伝・販売のアプローチをする決断にいたりました。

■商品概要
実施サイト :応援購⼊サイト「Makuake」
期間 :2022年6⽉18⽇(土) 〜 2022年8⽉30⽇(火)
応援購入価格:5,200円(税込)から
URL :https://www.makuake.com/project/yurihamanashi/
発送予定 :2022年9月末までに順次発送予定

AIが記事を作成しています