noteで公開されたカレー店サンラサーのレシピが書籍化。『サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー』がインプレスから2月19日発売!

メディアプラットフォームnoteで、東新宿のカレー店「サンラサー」店主・有澤まりこさんが公開したレシピが書籍化し、『サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー』としてインプレスから2月19日(金)に発売されます。有澤さんは自宅で気軽につくれるスパイスカレーなどのレシピをnoteで販売し、話題となりました。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー』

大人気スパイスカレー店「サンラサー」初のレシピ本!

サンラサーの定番「キーマカレー」をはじめ、週替わりの人気カレー全22品のほか、スパイスおかずやご飯、アチャール(インドの漬物)、デザートのレシピも収載。この1冊にサンラサーの人気メニューをぎゅっと詰め込みました。

調理工程もシンプルなものが多く、だれでも気軽にスパイスカレーづくりにチャレンジできます。

<予約キャンペーン>

発行元のインプレスでは、オンライン書店で書籍を予約した方を対象に、本書の電子書籍と特典レシピ動画をプレゼントするキャンペーンを開催中です。

著者・有澤まりこさん

スパイス料理研究家。東新宿サンラサー店主。キッチンスタジオペイズリー講師。中学時代に『オレンジページ』に載っていたチキンカレーに魅せられ、『dancyu』に載っていた南インドのミールス特集をきっかけに、インド料理の世界へ足を踏み入れる。キッチンスタジオペイズリー 香取薫氏に師事、インストラクターコース修了。
note:https://note.com/sanrasa Twitter:@MarikoLila

著者・有澤まりこさんのコメント

この本は、noteに書いたいくつかのレシピが、きっかけを作ってくれた本です。

「ココロとカラダに優しいゴハン」をモットーにカレーを作ってきました。お店を休まざるを得なくなった時にお客様と繋がる手段として選んだのがnoteでした。noteでレシピを公開することで、お客様との繋がりを持ち続けられただけではなく、より多くの皆さんにレシピ本『サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー』をお届けするきっかけになってくれました。

こんな時代だからこそ、ココロとカラダに優しいレシピが、皆様に届きますように。

書誌情報

書名:サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー
著者:有澤まりこ
発行:インプレス
定価:1,650円+税
ISBN-10:4295010871
ISBN-13:978-4295010876
版型:単行本
頁数:112頁


note

noteはクリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。個人も法人も混ざり合って、好きなものを見つけたり、おもしろい人に出会えたりするチャンスが広がっています。2014年4月にサービス開始し、約870万件の作品が誕生。月間アクティブユーザー数は6,300万(2020年5月時点)に達しています。

iOSアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/note-noto/id906581110
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=mu.note

note株式会社

わたしたちは “だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。メディアプラットフォーム・noteは、クリエイターのあらゆる創作活動を支援しています。クリエイターが思い思いのコンテンツを発表したり、サークルでファンや仲間と交流したり、ストアでお店やブランドオーナーが商品を販売をしたり、note proを活用して企業や団体が情報発信をしたりしています。コンテンツ配信サイト・cakesも運営しています。

所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階 
設立日:2011年12月8日 代表取締役CEO:加藤貞顕 コーポレートサイト:https://note.jp


AIが記事を作成しています