【博多もつ鍋やま中監修】初の「味変対応鍋スープ(リテール商品)」を販売

やま中のもつ鍋をご自宅でも!

こんばんは。
博多もつ鍋やま中です。

寒くなってきていよいよお鍋の季節本番になってきましたね!

お店で職人が作る最高のもつ鍋を食べるものいいですが、コロナ化禍でなかなか外食に行きづらいという方も多くいらっ者るかと思います。
そんなときには!「やま中監修 味変対応鍋スープ」でご家庭でオリジナルやま中のもつ鍋を作ってみませんか?
お好きな食材を入れれるので、思う存分お楽しみいただけます!

今回の商品は「しょうゆ味」がベースのスープとなっておりますが、途中で味噌を入れることにより、「やま中のみそスープ」に近い味となり、一度のお食事で二度楽しめる商品となっております。

1984年創業の老舗もつ鍋店で知られる「やま中」。創業時より試行錯誤して完成された秘伝の合わせ味噌を使ったみそもつ鍋は、しょうゆ味がスタンダードであった当時、もつ鍋の概念を大きく変革させました。
その時代に「やま中」がメニューに取り入れた“みそ味”は斬新かつ美味であり、 多くのお客様から支持を頂くこととなりました。 「やま中」、そしてもつ鍋の歴史を語るに欠かせないのが“みそもつ鍋”です。

コロナ禍の巣ごもり需要もあり、鍋スープ事業は右肩上がりの市場推移となっており、今後もニーズの上昇が見込まれます。
創業当時から磨き上げてきた名店「やま中」の監修した味を、お手軽にご家庭でお楽しみください。

■商品概要
品    名:博多もつ鍋 やま中 もつ鍋スープ(醤油味)
容    量:600㎖ レトルトパウチ
標準小売価格:500円(税別)
販  売  者:マルエ醤油株式会社

商品概要は、こちらからも確認できます。

■販売先
首都圏:東急ストア、サミット
中 国:アルク
福 岡:ゆめタウン、ハローデイ、西鉄ストア、明治屋ジャンボ市
佐 賀:モリナガ
宮 崎:コープ宮崎
※一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

オンラインショップでも販売しております。
URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/marue-shoyu/0600213.html