「フード・アクション・ニッポン アワード2019」選定産品 全国の「星野リゾート 界」で提供 期間:2019年12月30日~2020年1月3日

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、農林水産省主催のコンテスト「フード・アクション・ニッポン アワード2019」に審査企業として参加し、選定した産品および関連産品を全施設にて提供します。提供するのは、「AJIOH(アジオウ) 食べるより美味しい冷凍ジュース」の「クレメンティン」と同シリーズの「なつみ」です。2019年12月30日~2020年1月3日の間限定で、宿泊客にふるまいます。

フードアクションニッポンアワード受賞産品のおもてなし
フードアクションニッポンアワード受賞産品のおもてなし

国産農林水産物の事業者とともに盛り上げる、温泉旅館でのおもてなし

絞り方や凍結技術に定評のある国産の柑橘飲料「AJIOH 食べるより美味しい冷凍ジュース」。温泉旅館で滞在中のお客様に、湯上がりや食後などにお飲みいただけるドリンクとして提供いたします。これまで、お客様に提供している通常のドリンクに加えることで、飲む楽しさ、選ぶおもしろさ、逸品に出会う喜びを増やします。国産農林水産物の事業者とともに生み出す、温泉旅館での旅情を盛り上げるおもてなしです。
 
期間:2019年12月30日~2020年1月3日
料金:無料
場所:界全施設の「トラベルライブラリー」または「ショップ」
時間:施設による

「界」全施設のお楽しみ。「トラベルライブラリー」「ショップ」で出会う旅のワンシーン

「界」は、従来の旅館が持つ大浴場や客室といった館内施設のみならず、旅の情報があつめられる「トラベルライブラリー」や、地域の名産品に出会える「ショップ」を必ず館内に配し、温泉旅館の楽しみ方をさまざまな角度で提案しています。今回の取り組みも、このようなパブリックスペースを活用し、旅に彩りを添えています。

今後の展開

界ブランドとしても、また星野リゾートとしても、このような食品に関連するコンテストに審査企業として参加し、また選定品を実際のサービスに組み込むのは初めての機会となります。今回の提供を契機に、温泉旅館としての新たな可能性に挑戦できると確信しています。今後も、さまざまな取り組みを通じて、温泉旅館のおもてなしのあり方を模索し、発信し続けてまいります。

<界とは>

「界」は、星野リゾートが展開する温泉旅館ブランドです。現在、全国15か所にて運営しており、今後数年かけて日本有数の温泉地を中心に約30か所に拡大し、旅の拠点となることを目指しています。和の趣を感じる心地よい空間で、旅の醍醐味である「地域」や「季節」へこだわり、その土地ならではの魅力でもてなします。界を巡った数だけ、地域の魅力を再発見できます。

<選定産品について>

■商品名称:AJIOH 食べるより美味しい冷凍ジュース クレメンティン
■企業名称:合同会社田島柑橘園&加工所(佐賀県)
■商品概要:1本あたり150mlでパッケージされた柑橘類の冷凍ジュースです。特殊な方法で急速冷凍しているので細胞が痛まず、水分と果汁の分離がなく、溶け始めから飲み終わりまでムラのない美味しさが味わえます。なお、欧州で人気の柑橘果物である「クレメンティン」以外にも、「なつみ」、「ポンカン」、「はるか」、「温州ミカン」、「不知火(しらぬい)」、「清見(きよみ)」、「ネーブル」、「マーコット」、「麗紅(れいこう)」など、さまざまな品種のラインナップがあります。
■備考:界全施設のショップにて、全国発送を承ります。

星野リゾート 界
星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド。日本らしさと快適性を追求し「王道なのに、あたらしい。」をコンセプトに各種サービスをご用意しています。旅の醍醐味であるご当地の魅力に触れられる「ご当地楽(ごとうちがく)」のおもてなしと、「ご当地部屋」が特徴。2020年3月には「界 長門」を山口県・長門湯本温泉に開業予定。
URL:https://kai-ryokan.jp/

界 加賀 外観
界 加賀 外観
界 箱根 大浴場
界 箱根 大浴場
界 遠州 客室
界 遠州 客室
界 おもてなし オリジナル風呂敷
界 おもてなし オリジナル風呂敷