地元産の農産物を食べて地産地消に貢献!農薬・化学肥料不使用の東大阪産さつまいもを使った「干し芋」を東大阪市内のライフ5店舗で11/29(水)より限定発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、11月29日(水)より東大阪市内のライフ5店舗(花園中央公園店・八戸ノ里店・新石切店・玉串店・菱江店)にて、農薬・化学肥料不使用の東大阪市産さつまいも(品種:紅はるか)を使用した「干し芋」を数量限定で販売いたします。
 当社は、東大阪市内に8店舗を出店しており、このたび東大阪市産農産物のさらなる普及促進を目的に、東大阪市と障がいを持った方の就労支援施設である社会福祉法人青葉仁会(奈良市杣ノ川町)と共同で、東大阪市産のさつまいもを使用した「干し芋」を商品化いたしました。 

 この取り組みによって、東大阪市の地産地消と地元農産物の普及を促進するとともに、障がいを持った方の就労支援と事業所で製造された製品の販路拡大に貢献し、持続可能で豊かな社会の実現を目指してまいります。

【開発の経緯】

当社は、“オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”をコンセプトに、健康や食品添加物に配慮したプライベートブランド“BIO-RAL”を展開しております。“BIO-RAL”の想いと、東大阪市の「安心・安全な農産物の普及」と考え方が一致したことで、「干し芋」の開発・販売に至りました。かねてより商品の販売などを通して当社とお付き合いがあり、干し芋の製造加工実績・ノウハウをお持ちの社会福祉法人青葉仁会のご協力のもと、農薬・化学肥料不使用の東大阪市産さつまいもを使用した「干し芋」が完成いたしました。社会福祉法人青葉仁会は、障がいを持った方が就労する事業所を運営しており、本製品は東大阪市産の農産物を普及するとともに、障がいを持った方の就労の支援に貢献します。

【商品概要】

<販売店舗>
花園中央公園店・八戸ノ里店・新石切店・玉串店・菱江店
<販売開始日>
2023年11月29日(水)
<販売数>
600個限定(5店舗の総販売数)
<販売価格>
580円(税込)

  

商品パッケージに東大阪市産をPRするため、東大阪市マスコットキャラクター「トライくん」のロゴマークシールを貼付しています。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。