「あの素晴しい歌をもう一度コンサート2023」 イルカの出演が決定!当日の演奏曲も一部発表

9月29日(金)に東京国際フォーラム ホールAで開催される「あの素晴しい歌をもう一度コンサート2023」にイルカの出演が決定。さらに当日の演奏曲目の一部を発表いたしました。

「あの素晴しい歌をもう一度コンサート」は、時代を彩った名曲・ヒット曲をアーティストと観客が一体となって楽しむコンサートで、2018年と2019年に日本武道館で開催され、中高年世代を中心とした約1万人の観客を動員し、大きな話題となりました。2021年からは東京国際フォーラム ホールAに会場を移し、多くのお客様にお楽しみいただいております。

本公演のコンセプトは「青春の歌!時代の歌!そして今、一緒に唄いたい歌」。きたやまおさむとニッポン放送パーソナリティの上柳昌彦が進行役となって、様々な名曲を紹介。初年(2018年)の開催が、ニッポン放送の名物深夜番組「オールナイトニッポン」の50周年というタイミングだったこともあり、歌だけでなく、当時の思い出話も楽しめる「オールナイトニッポン・スペシャル」という番組のような構成でスタートしました。

2023年公演は、岡林信康、きたやまおさむ、クミコ、清水ミチコ、杉田二郎、南こうせつ、森山良子 、そして、本日発表されたイルカが出演。「風」、「イムジン河」、「500マイル」、「ヨイトマケの唄」、「なごり雪」など、数々の名曲をお届けします。ここでしか聴くことのできないコラボレーションにもご期待ください。
1968年に「山谷ブルース」でレコードデビューし、今年が55周年となる “フォークの神様”岡林信康は今回が初出演。出演にあたっては、きたやまおさむとの繋がりのほか、「私にとって岡林さんは別格の存在」と常々話す森山良子も兼ねてから岡林の出演を熱望していたという。今回の開催にあたり「こういうことでもなければ会えない仲間たちに会えるって、とても嬉しいです。音楽に対して、心からありがとうと言いたくなりますね。」ときたやまおさむがメッセージを寄せているように、このコンサートだからこそ集結した世代・ジャンルを超えた稀代のアーティストたちによる一日限りのスペシャルな公演をぜひご堪能ください。

〈公演概要〉

■公演名:あの素晴しい歌をもう一度コンサート2023

■出演者:
イルカ、岡林信康、きたやまおさむ、クミコ、清水ミチコ、杉田二郎、南こうせつ、森山良子
ニッポン放送パーソナリティ:上柳昌彦

■演奏予定曲目
「風」
「イムジン河」
「500マイル」
「ヨイトマケの唄」
「なごり雪」ほか
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

■日程:2023年9月29日(金) 開場14:00/開演15:00
■会場:東京国際フォーラム ホールA(有楽町)
■チケット料金:全席指定 9,800円(税込)
◼️チケット発売日:2023年8月28日(月)午前5:00〜各プレイガイドにて
■主催・企画制作:ニッポン放送 ミックスゾーン  
■協力:キョードー東京 808
■イベントHP:https://www.anosuba.net/


AIが記事を作成しています