話題の翻訳書、日本上陸!100万人を導いた「一生お金に困らない」人の言葉とは?

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『一流の人に学ぶ お金の引き寄せ方』ロバート・グリスウォルド /著 弓場隆/訳) https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761273040 を2017年12月11日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆磁石のようにお金を引き寄せる術を教えます
著者はアメリカ・シカゴ生まれの教育者。イリノイ大学を卒業後、35年以上にわたり潜在能力について研究し、能力開発のパイオニアとして知られています。自己啓発のオーディオプログラムを提供し、リアル書店とネット書店(過去15年以上にわたりBarnes & Nobleのベストセラーにランクイン)で累計百万本を超す大ヒットに。脳科学と心理学の知識にもとづき、記憶術、目標達成、自尊心をテーマに教育セミナーを開催しています。原著“Attract Money and More”はフランス語、スペイン語、ポルトガル語、中国語の4カ国語に翻訳されています。

本書はお金を磁石のように引き寄せる方法(経済的な成功)だけでなく、自分の個性を見極め、発揮されていない潜在能力を開発し、幸せで充実した人生を送る方法を学ぶための本です。
お金があってもさびしい人生を送る人も多いですが、この本を読めば、経済的な成功が得られるだけでなく、心身ともに満たされ、幸せな人生を送る方法がわかるでしょう。

そのメソッドの中心となるのは、幼い頃から刷り込まれてきたネガティブな「思い込み」を、成功に近づくためのポジティブなものに修正し、人生のシナリオを書き換えること。具体的には、「成功を引き寄せるための言葉」を繰り返すことで、今までと違った人生を送ることが可能になります。一生お金に困りたくない人、夢に描いた理想的な人生を実現したい人におすすめしたい1冊です。

本書では《ネガティブな思考をポジティブな思考に転換する》アファメーションなど様々なアプローチを紹介。
本書では《ネガティブな思考をポジティブな思考に転換する》アファメーションなど様々なアプローチを紹介。

【目次】
第1章 意識がお金を引き寄せる
第2章 望んでいる現実はつくり出せる
第3章 思考を現実にする方法
第4章 セルフイメージが人生を決める
第5章 目標を設定した瞬間から成功が始まる
第6章 悩みが消えて、どんどん成功に近づく
第7章 成功を加速させる言葉

【著者プロフィール】
ロバート・グリスウォルド(Robert Griswold)
アメリカの教育者。シカゴ生まれ。イリノイ大学を卒業後、35年以上にわたり潜在能力について研究する。能力開発のパイオニアとして知られ、エフェクティブ・ラーニング・システムズ社を設立して累計5万人以上を成功に導いた実績をもつ。自己啓発のオーディオプログラムはリアル書店とネット書店(過去15年以上にわたりBarnes & Nobleのベストセラーにランクイン)で累計数百万本を超す大ヒットとなる。脳科学と心理学の知識にもとづき、記憶術、目標達成、自尊心をテーマに教育セミナーを開催する。対象は大学、企業、官公庁など。学識経験者としてミネソタ州の初等教育審議会委員、科学博物館顧問、未来学会副会長を歴任。原著はフランス語、スペイン語、ポルトガル語、中国語の4カ国語に翻訳されている。現在、子どもたちは独立し、フロリダ州の保養地で妻と暮らす。

【訳者プロフィール】
弓場隆
翻訳家。訳書多数。主な訳書に『人望が集まる人の考え方』『うまくいっている人の考え方 完全版』(以上、ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『「人を動かす」ために本当に大切なこと』(ダイヤモンド社)がある。

【書誌情報】
書名:一流の人に学ぶ お金の引き寄せ方
定価:1,512円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:208頁
ISBN:978-4-7612-7304-0
発行日:2017年12月11日


AIが記事を作成しています