モニタリングツール市場:オファリング、タイプ、エンドユース別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「モニタリングツール市場:オファリング、タイプ、エンドユース別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月16日より開始しました。
モニタリングツール市場規模は2023年に249億5,000万米ドルと推定され、2024年には295億6,000万米ドルに達し、CAGR 18.84%で2030年には835億4,000万米ドルに達すると予測されています。
モニタリングツールは、金融、ヘルスケア、小売、製造など様々な分野のビジネスプロセスとITインフラの追跡、分析、最適化に不可欠な多様なソフトウェアとハードウェアのソリューションで構成されています。これらのツールは、ネットワーク監視、サーバ監視、アプリケーションパフォーマンス管理(APM)、ログ管理、セキュリティ情報・イベント管理などの重要な機能を提供しています。ITインフラへの依存度が高まり、デジタルトランスフォーメーションへの取り組みが進んでいることが、世界中でモニタリングツールの採用を後押ししています。さらに、サイバーセキュリティへの懸念の高まりとクラウドコンピューティングの急速な進歩が、モニタリングツールの導入を促進しています。さらに、高度な監視ソリューションの導入に伴う初期コストの高さや、既存のITインフラとの統合の難しさが、市場の成長に大きな影響を与えています。人工知能をモニタリングツールに統合することで、企業は潜在的な問題が重大な問題に発展する前に検出することができ、機械学習ベースの自動化により手動による介入を大幅に削減することができます。
主な市場の統計
基準年[2023] 249億5,000万米ドル
予測年[2024] 295億6,000万米ドル
予測年 [2030] 835億4,000万米ドル
CAGR(%) 18.84%
地域別の洞察
アメリカ地域では、技術革新と研究投資の増加が画期的な特許を生み出しています。eコマースの台頭により、顧客の購買行動はオンライン・プラットフォームへと大きくシフトしています。EU政府による主要なイニシアチブは、AI、ヘルスケア、気候変動緩和戦略など、多様な分野の研究プロジェクトに数十億ユーロを投資することで、イノベーションを後押ししています。APAC地域では、中国、日本、インドが、5Gインフラ、AI、eコマースなどの分野への投資によって著しい技術進歩を目の当たりにしています。加えて、企業の継続的な最先端技術とイノベーションがこの地域の市場を牽引しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、モニタリングツール市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、モニタリングツール市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象基準年に観察された蓄積、断片化の優位性、合併特性などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、モニタリングツール市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 モニタリングツール市場:提供別
第7章 モニタリングツール市場:タイプ別
第8章 モニタリングツール市場:最終用途別
第9章 南北アメリカのモニタリングツール市場
第10章 アジア太平洋地域のモニタリングツール市場
第11章 欧州・中東・アフリカのモニタリングツール市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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