ライフオリジナルの味を数量限定でご提供!キンパ(牛肉入韓国風海苔巻き)新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、近年人気が高まっているキンパ(海苔でご飯を巻いて食べる韓国料理)をライフオリジナルの味に仕上げた「キンパ(牛肉入韓国風海苔巻き)」を10月14日より数量限定で新発売いたします。
塩とごまで味付けしたご飯に国産牛の焼肉と国産野菜で作ったナムルを巻き込み、一口でビビンバのような味わいを楽しめる海苔巻きです。一切れずつ丁寧にカットしてあるため、電子レンジで温めるだけでお手軽にお召し上がりいただけます。
 時間がない朝ごはんや小腹が空いた時のおやつにも最適な「キンパ(牛肉入韓国風海苔巻き)」は、首都圏ライフ全120店舗の冷凍食品売り場にて販売いたします。

◆商品概要
商品名:キンパ(牛肉入韓国風海苔巻き)
内容量:230g
価 格:598円(税抜)
販売店舗:首都圏ライフ全120店舗の冷凍食品売り場
備考:売り切れ次第終了

◆こだわりポイント
①国産素材
 甘辛く味付けした柔らかい国産牛肉と国産の大根・人参・もやし・小松菜で作ったシャキシャキ食感のナムルを国産の海苔で、手作業で丁寧に巻き上げました。
 牛肉とナムルを巻き上げることで、ビビンバのようなライフオリジナルの味に仕上げました。

②韓国風のこだわりご飯
 日本の海苔巻きは酢飯を使用しますが、本場韓国と同じく塩とごまで味付けをしたご飯を使用しています。

③カット済みだから食べやすい!
 一切れずつ丁寧にカットしてあるので、食べたい分だけ電子レンジで温め、すぐにお召し上がりいただけます。


◆開発者の思い
 コロナ禍で海外旅行や外食ができない中、自宅で手軽に海外の料理をお楽しみいただきたいと思い開発に着手しました。「キンパ」を選んだのは、日本の海苔巻きと似ているため、お客様に親しんでいただけるのではないかと思ったからです。
 こだわりの国産牛肉、国産の4種の野菜を使用し、食べやすいサイズながらも満足感のある商品にできるよう何度も試行錯誤し、納得のいく商品が出来上がりました。韓国では屋台などで販売される馴染み深い商品です。ライフ版の「キンパ」で、少しでも韓国に行った気分を味わっていただけると嬉しいです。

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。