4月18日「お香の日」は、Atmoph Window 2で「香老舗 松栄堂」の香房の風景を楽しもう

4月18日の「お香の日」は、Atmoph Window 2で「香老舗 松栄堂」からの風景を楽しみませんか。

「香老舗 松栄堂」は、創業から300年、香りづくり一筋で伝統と技術を培ってきました。香房では、整形した素材を切り出し、それらを職人が伝統の技で1本1本丁寧に敷き詰め、形を作り上げていく過程をご覧いただけます。お香の香りが、ほんのりとお部屋にも漂って来るような気分を味わうことができます。

Atmoph Window 2展示場所

さらに、松栄堂の各店舗でもAtmoph Window 2を展示が開始しています。お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

薫習館 (京都)
http://www.kunjyukan.jp/

大阪本町店 
https://www.shoyeido.co.jp/shop-info/osaka.html

銀座店
https://www.shoyeido.co.jp/shop-info/ginza.html

香老舗 松栄堂

松栄堂の創業は今から300年ほど前。丹波篠山の里長であった畑六左衞門守吉が商いの道を興した「笹屋」に始まります。3代目守経のころ「松栄堂」として本格的に香づくりに携わりました。以来、12代目に至る今日まで、香づくり一筋に歩んでいます。明治30年には、それまでの伝統的な香に加え、諸外国の生活様式にもふさわしい「香水香」を開発し、同時にわが国初の対米輸出に成功しました。伝統の香りを継承しつつ、先進技術の練磨開発に励み、今では世界各国に日本の香りをお届けしています。現在、コロラド州ボールダーに米国松栄堂があります。この他、出版やワークショップなど、さまざまな文化活動を通じて、日本の香り文化の継承と発展にも取り組んでいます。香り文化の担い手として、時の年輪を暖簾に刻みながら、これからも香りの歴史を重ねてまいります。

所在地:〒604-0857 京都市中京区烏丸通二条上ル東側

Atmoph Window 2とは

Atmoph Window 2は、Atmophが独⾃で4K/6K撮影した1,200種類以上の⾵景映像とリアルなサウンドで、お部屋に開放感と癒しの時間をもたらします。2019年にクラウドファンディングサイトIndiegogoとMakuakeで発表した際は、総額で1億円の支援を受けました。

在宅ワークの需要が増える中、窓から風景を眺めることで旅行に行っている気分になれるだけではなく、Googleカレンダーとの連携や決まった曜日と時間にアラートができるデイリールーティーン機能など、ユーザー個人個人の生活を便利にできる機能を兼ね備えています。

また、Atmoph Window 2は「進化する窓」として通年を通してソフトウェアのアップデートを行っており、2021年12月には自身で撮影した風景をアップロードできる待望の機能も追加しました。これからも、新しい機能や体験をアップデートを通してお届けしていきます。


AIが記事を作成しています