福岡の名店『博多もつ鍋やま中』が銀座3丁目《ギンザ・グラッセ1階》にオープン!!

株式会社やま中(本社:福岡県福岡市)は、来る2023年10月下旬頃、に東京初出店となる『博多もつ鍋やま中 銀座店』をオープン致します。
みそもつ鍋発祥のお店としてもつ鍋に「みそ味」という文化を根付かせた『博多もつ鍋やま中』は、予約の取れない「唯一無二」のお店。
首都東京、東京の象徴《銀座》、そのGINZAの玄関口《GLASSE》にて、地元客に愛され、旅行客に焦がれ、多くの人を魅了する風味豊かな“博多もつ鍋”をご賞味下さい。

◆店舗情報
出店場所:ギンザ・グラッセ
ビルコンセプトは「Cute&Brilliant」。
サロン&スパや各国の料理を味わえるレスト ランも集まる『ギンザ・グラッセ』は、オシャレな女性の感性を満たしてくれる場所。
正面エントランスの光輝くガラスのモザイクタイルに、期待感がさらに高まります。

◆『やま中』店舗デザインコンセプト
「老舗の味を王道の和空間で」をコンセプトに、大人同士の特別な時間を過ごして頂く上質な空間をご用意しております。
ゲストをまるで老舗高級旅館のようなラグジュアリーなロビーにてお迎えし、店内より地下階の非日常へと誘う構造は、銀座に集う大人に似合う正に『特別な空間』と なっております。
究極のもつ料理と共に、《ひとつ上》のドラマチックな時間と空間をご堪能下さい。

(店舗イメージ)
(店舗イメージ)
(内装:個室イメージ)
(内装:個室イメージ)
(キッチンイメージ)
(キッチンイメージ)

【フード】
『やま中』が創業以来、いつも、どんなときも大切にする《鮮度》。
その《鮮度》を追求した『究極のもつ料理』を提供

・国産牛の小腸のみを使用
「やま中」のもつ鍋は日本国内で育てられた牛の小腸のみを使用しております。
雑味も臭みもなく、ほどよく脂がのった〖牛もつ〗を、食べ応えのあるサイズで提供する。これが「やま中」が大切にしている「こだわり」でございます。

・みそもつ鍋は門外不出の味
記憶に残る美味しさの決め手は、厳選した九州産のブレンド味噌でございます。
インパクトはあるが、上品でしつこさの無い、またすぐに食べたくなってしまう「癖になる味」でございます。

・空間もサービスも‟ひとつ上„の「やま中」
「やま中」のこだわりは味だけではございません。
ご来店下さったお客様への心のおもてなしをスタッフのミッションとし、また、お客様の貴重なお時間を頂戴している事を念頭に、ご注文から10分以内にすぐに食べられる状態まで仕上げて提供しております。
非日常の上質な空間で大切な方とかけがえのない『ひととき』をお過ごし頂けたら幸いでございます。

〈もつ鍋〉※ご注文は2人前より
・みそ味 ・・・各1人前3,300円
・しょうゆ味
・しゃぶしゃぶ風

〈コース〉
・やま中会席 9品 ・・・1人前6,600円唯一無二の空間で銀座店限定のコース料理を是非ご堪能下さい。
※ドリンクは別途注文になります。
※写真は2人前イメージです。

やま中会席 9品
やま中会席 9品

◆基本情報
店舗名:博多もつ鍋やま中 銀座店
業態名:もつ鍋専門店
住 所:〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目2-15 ギンザ・グラッセ1F/B1F
アクセス:メトロ銀座駅C8出口徒歩1分
営業時間:11時30分~14時・16時~22時30分席数:128席
客  層:感度の高い20代~60代
HP:https://motsunabe-yamanaka.com/

◆博多もつ鍋やま中 沿革
創業1984年、「博多もつ鍋 やま中」の歴史は、福岡市南区大橋に店を構えた時から始まりました。
開業当時は1階が店舗、2階が住まいという慎ましい営みでしたが、振舞われるもつ鍋が好評を博し、その味わいは口コミで広がり連日行列のできる店となりました。
1999年に現在本店と称している大橋店を開業、2007年には赤坂店、2020年12月には博多店を開業するに至りました。現在は、大橋本店・赤坂店・博多店の3店舗で自慢のもつ鍋を皆様にお届けしております。
もつ鍋文化を変革させた「やま中」の“みそもつ鍋”
創業当時、一般的に提供されるもつ鍋はしょうゆ味がスタンダードでした。
その時代に「やま中」がメニューに取り入れた“みそ味”は斬新かつ美味であり、 多くのお客様から支持を頂く事となりました。
『やま中』と《もつ鍋の歴史》を語るに欠かせない“みそもつ鍋”をご期待下さい!

   

株式会社 やま中
〒810-0042
福岡県福岡市中央区赤坂1丁目9-1
<運営店舗>
本 店
福岡県福岡市南区向野2-2-12   092-553-6915
赤坂店
福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店 2F  092-716-2263
博多店
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-6 ハカタベビル2F  092-260-8517


AIが記事を作成しています