役立つ研修会情報

公認心理師の働き方に関する基礎知識(兵庫県公認心理師会)

「働き方改革」が掲げられて久しいですが、そもそも公認心理師の働き方は多種多様です。「正規、非正規」「常勤、非常勤」「無期契約、有期契約」「業務委託契約、雇用契約」など、働き方を表す用語はたくさんあり、それぞれ違いがあります。求人情報や雇用契約書にはこれらの情報が載っていますが、よく分からないまま、現在の働き方をしている…という方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
また、自分の働き方に疑問をもったとき、あるいは、様々な理由で働き方を変えたいと思ったとき、誰にどのように相談すればよいのでしょうか。
労務に関する基礎知識があれば、自分に合った働き方を選択できるだけではなく、働き方の改善につながる前向きな行動をとることができます。また、公認心理師として、「働くこと」に関する悩みを抱える支援対象者の方への理解を深め、具体的な支援を考えることにもつながるでしょう。
今回は、「働き方に関する基礎知識」について、労務の専門家であるゆき社会保険労務士の藤原優希先生をお招きし、学びの機会としたいと考えています。奮ってご応募ください。なお、この研修会では、事前に参加者の方からのご質問を募集いたします。ご質問がある方は、開催1週間前までに申し込みフォームにご記入ください。時間等の都合上、すべてのご質問にお答えできない場合がございます。ご了承ください。

※兵庫県公認心理師会の会員(会費納入済みの方に限ります)の方は、割引がございます。
割引ご希望の方は、研修会への参加申し込み前に、下記のサイトより、ご入会と会費のお支払いをお願いいたします。
https://www.hyogo-cpp.com/nyukai

※参加者都合による当日キャンセルは、返金不可となります。あらかじめご了承ください。
※振込システム利用料は主催者が負担いたします。

日時

2021年8月29日(日)
10時~12時(オンライン開催)

講師

ゆき社会保険労務士事務所
藤原優希先生(社会保険労務士)

問い合わせ先

兵庫県公認心理師会
https://www.hyogo-cpp.com/


AIが記事を作成しています