福山・府中の魅力がギュッと詰まった企業情報誌、リニューアルでさらに見やすくなりました☆

「2023福山・府中 企業ガイド」を発行しました

 来年3月卒業予定の学生(大学院・大学・短大・高専門・専修学校)のための企業情報誌「2023福山・府中 企業ガイド」を発行しました!

内容

・福山市・府中市の約200企業の事業内容や企業概要
・合同企業説明会の開催情報

デジタルブック等は,次のリンクからご覧いただけます。

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。


AIが記事を作成しています