ワイヤレスオーディオ機器市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ワイヤレスオーディオ機器市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を3月31日より開始しました。

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ワイヤレスオーディオ機器市場は、予測期間においてCAGR15.9%で成長する見込みです。

商業分野でのワイヤレスオーディオ機器の利用拡大により、市場が拡大しています。世界では、ワイヤレスオーディオ機器は、会議、ミーティング、スポーツ中継などのイベントのほか、メディアやエンターテインメント、教育、ビジネスなどの分野で活用されています。OEMメーカーが高度なワイヤレスオーディオ機器を開発するために研究開発費を増やしていることもあり、市場は拡大しています。

主なハイライト

モビリティサービスに対する消費者のニーズは、効率的な接続性、情報やリソースへの便利なアクセスの必要性から、時とともに高まってきています。クラウドサービス、BYOD運動、モバイルデバイス、ワイヤレスサービス、その他のモビリティソリューションは、人々の間でより一般的になっています。ワイヤレスオーディオ機器は、携帯性、管理の簡便性、音声通信のためのリモートアクセスなどの強化された特性により、その普及率が高まっています。ワイヤレスオーディオ機器は、音声の迅速かつシンプルな伝送、ワイヤレス操作、簡単な設置などを実現することで、消費者の体験を向上させることができます。その結果、モバイルサービスの需要増加により、ワイヤレスオーディオ機器の市場は拡大すると予想されます。

ワイヤレスイヤホンやワイヤレスステレオヘッドホンの需要は、スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、ストリーミングメディアプレーヤーなどのスマートデバイスの導入に伴い、増加すると予想されます。エリクソンによると、2027年までに全世界のスマートフォン加入者数は70億人を超えるとされています。スマートフォンの利用者が最も多い国は、中国、インド、米国です。中国は9億5000万人を超えるスマートフォンユーザーを抱え、2021年には世界の他の国々を凌駕します。

スマートフォンが日常生活の必需品として登場し、電話の機能や新しいサービスの開発が進んでいるため、近年、スマートフォンの普及が劇的に拡大しています。ワイヤレス接続に注力している企業のひとつであるOnePlus社は、最近、ワイヤレスイヤホンでのみ使用可能な新しいスマートフォンを発表しました。これにより、サウンドバー型ワイヤレスオーディオ機器の市場シェアは予測期間中に拡大すると予想されます。

COVID-19の流行期間中に家にいる人の数が増え、エンターテイメント用のオーディオ機器の利用が促進され、Amazon Prime、Netflix、Hotstarなどのビデオストリーミングプラットフォームの需要も高まっています。監禁中のインターネット上でのライブビデオストリーミング、ビデオストリーミング、ビデオコンテンツ消費の動向の高まりは、ワイヤレスオーディオ機器の需要を増大させました。さらに、リモートワーク、リモートラーニング、ホームワークアウトがワイヤレスオーディオ製品の必要性を高めています。

ワイヤレスオーディオ機器は、4Gやその他のデータアプリケーションと同じ周波数帯で動作します。周波数帯に関する政府の厳しい規則が、調査対象市場の成長を抑制する要因として大きく作用しています。

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