「仕事でもワンピースを着たい」という要望に対応  ビジネスシーンに最適なワンピースを初企画、「洋服の青山」で販売

~首元にアクセントで上品な印象、ウエストゴム仕様でお腹周りの窮屈感を軽減~

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、一枚で手軽に“きちんと感”が手に入るビジネスワンピースを企画し、6月24日(木)から「洋服の青山」の主要100店舗と公式オンラインストアで販売します。ビジネス用のワンピースを発売するのは、「洋服の青山」として初めてとなります。

ワンピースは一枚で手軽に着用できることからファッションの定番アイテムとして女性に人気がありますが、ビジネスシーンにおけるウエアリングの多様化により「仕事でもワンピースを使いたい」という要望が増えてきています。これを踏まえこの度、一枚で“きちんと感”のあるお仕事シーンに 最適なワンピースを企画しました。

今回発売するワンピースは、ドレープ性のある柔らかい 生地感とスカート部分のフレアシルエットが特徴で、大人っぽい上品な印象に仕上げています。首元にはアクセントとして金ボタンをあしらうことで、顔周りに目線が集中しやすいリモート会議においても落ち着いた雰囲気を演出します。

また、伸縮性のあるウエストゴム仕様にすることで長時間座った状態でもお腹周りの窮屈感がなく安心です。自宅で手洗いができるため、いつでも清潔に着用できます。サイズはS~Lの3サイズで、カラーはベージュとネイビーの2色を用意しました。

【首元の金ボタン】
【首元の金ボタン】
【ウエストゴム仕様】
【ウエストゴム仕様】

商品概要

ブランド ANCHORWOMAN(アンカーウーマン)
カラー ベージュ、ネイビー
サイズ S・M・L(3サイズ)
素材 ポリエステル100%
価格 本体9,900円(税込10,890円)
販売店舗 洋服の青山 主要100店舗 / 洋服の青山オンラインストア
※記載の情報はリリース発表時現在のものです。


AIが記事を作成しています