【就活生・内定者必見】元大手金融機関勤務のFPが「高待遇」の会社を見分けるポイントを伝授します!

金融教育サービスFP君(株式会社ZN運営)が就活生、内定者のために会社の福利厚生の見方を伝授します。

「できるだけ高待遇の会社を選びたい」
「内定をいくつかもらえたけど、どこの会社にいくかを決められない」
「会社の福利厚生って何をみればいいの?」

というお悩みを持つ方のために、金融教育サービスFP君では「高待遇」の会社選びの方法をお伝えするセミナーを開催します。(4月20日(水)18時〜、オンライン、録画配信あり)

せっかく汗水垂らして働くのであれば、誰でも高収入、高待遇の会社で働きたいものです。
しかし、ほとんどの学生は高待遇の会社を見分けるポイントを知らないと思います。

実は、高待遇の大企業で勤めている方ですら、自分の勤務先の待遇を理解しておらず
「宝の持ち腐れ」をしている傾向があります。
このセミナーでは、「行きたい会社の候補はあるけど、待遇の違いが見分けられない」という学生のために
福利厚生やお金に関する視点での会社選びのコツをお伝えします。
もちろん、「もっと待遇の良い会社で働きたい」という転職希望者の方も必見です。

このセミナーの講師は、大手証券会社、外資系銀行で勤務後に独立を果たし、
連日連夜、大手企業の社員のお金の相談に対応しているプロのファイナンシャルプランナーが行います。
多くの大手企業の福利厚生を熟知したFPだからこそ、高待遇の優良企業を見分けるポイントをお伝えできます。

【セミナーで得られるもの】

会社の「福利厚生」などの待遇を見分けるポイントがわかる
給与や年収以外に抑えておくべき高待遇の会社の条件がわかる

【セミナーの内容】

1、高待遇なら保険に加入しなくていい?医療保障の制度を解説!
2、将来家は買った方がいいの?社宅制度を基に「家」に対する考え方を解説!
3、良い会社は社員の老後を支えてくれる?退職金・企業年金制度の見分け方・考え方を解説!
4、上記をふまえた上で、お金に困らない人生、経済的に豊かな人生を歩むために抑えておくべきお金の知識を解説! ※上記はセミナーの内容の抜粋です。セミナーの目次ではありません。

【セミナースケジュール】
講義形式60分〜90分
質疑応答30分
※途中でも質問を受け付けております。質問の量によってセミナー時間は前後します。

【セミナーの形式】
ZOOMを利用したオンラインセミナーです。
当日はPeatixの参加ボタンでご参加いただけます。
また、参加者様にはZOOMURLをメールでお送りしますので、そちらからのご参加も可能です。

【参加・動画配信料金】
税込3,300円

【お申し込み方法】

下記Peatixの電子チケットでお申し込みください。

【講師の紹介】
遠藤功二
株式会社ZN 代表取締役
金融教育サービスFP君 代表FP
日本FP協会認定 CFP®︎
1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
MBA(経営学修士)

日系大手証券会社、外資系銀行を経てFP法人を設立する。
保険などの金融商品を販売しない、金融教育とコンサルティングに特化したビジネスモデルを構築。
独立系FPとして幅広い顧客向けにFP相談業務を行っている。大手企業の社員向けに福利厚生を熟知した上でのアドバイスを行っている。

【キャンセルポリシー】

セミナーの前日までのキャンセルは返金いたします。
セミナー当日以降のキャンセルは返金の対象外です。
キャンセルのお申し込みは、Peatixのメッセージでいただくか、
koji.endo@fpkun.comにメールでご連絡ください。

【重要事項】
お客様の通信環境の不具合によるご欠席は当方では責任を負えません。
当日のご参加が難しい場合は、録画配信をご覧ください。
動画配信の録画動画は、動画ファイルの不具合などを理由に、撮り直したもの、または編集をしたものをお送りする場合がありますので、
ご容赦ください。

<本件に関する連絡先>

株式会社ZN 代表取締役
お金の教育プランナー
遠藤功二
日本FP協会認定 CFP®︎
1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
MBA(経営学修士)
東京都大田区山王2-5-6 SANNO BRIDGE
070-8418-5744
koji.endo@fpkun.com
URL: https://fpkun.com/


AIが記事を作成しています