甘さとしょっぱさを一度に味わえる!小麦の郷より「十勝小豆の粒あんバターフランス」を販売中!

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、首都圏ライフのインストアベーカリー“小麦の郷”より「十勝小豆の粒あんバターフランス」を新発売いたしました。
 ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の3月商品に選ばれた「十勝小豆の粒あんバターフランス」は、小麦全粒粉が配合された生地をソフトに焼き上げたフランスパンに、北海道産十勝小豆の粒あんと国産有塩バターを挟んだ、甘さとしょっぱさを一度に味わえる逸品です。
 小腹が空いた時のおやつにもぴったりな「十勝小豆の粒あんバターフランス」は、首都圏ライフの“小麦の郷”がある店舗にて販売中です。

◆商品概要
<商品名>
 十勝小豆の粒あんバターフランス
<販売店舗>
 首都圏ライフの小麦の郷がある店舗
 ※一部取り扱いのない店舗がございます
 ※販売価格については、各店舗へお問い合わせください

◆こだわり
①フランスパン
小麦全粒粉が配合された生地をバゲットよりも水分を残して焼き上げることで、食べやすいソフトなパンに仕上げています。

②十勝小豆の粒あんと国産有塩バター
北海道産十勝小豆で作られたあんこは、適度な粒食感を味わうことができ、優しい甘さが特徴です。
バターは芳醇で濃厚な国産有塩バターを使用し、あんこの甘さを引き立てています。一度にあんこの甘さとバターのしょっぱさをお楽しみいただけます。

③食べ方いろいろ!
そのまま食べても良し!少し温めてバターを溶かしてから食べるのも良し!お好みの状態でお召し上がりください。

◆開発者の思い
一度に甘さとしょっぱさのバランスがとれたパンを作れないかと考え、開発に着手しました。
程よい甘さと粒食感がアクセントのあんこと適度な塩味のあるバターは相性抜群です。何度も試行錯誤を重ね、納得のいく商品が完成しました。お子様からご年配の方までたくさんのお客様にお召し上がりいただきたいです。ぜひ一度ご賞味ください!