【アスリートネイル|梶本雅美】管理栄養士が行う栄養指導に裏付けされたネイルケアで、爪のトラブルを体内外から予防する

アスリートサロン(爪のコンディショニング専門メディア)は、アスリートが試合で勝つためのネイルケアを提供する梶本雅美の情報を公開しました。

梶本雅美(Kajimoto Masami)

活動拠点:
大阪府大阪市

経験のあるスポーツ:
陸上、スノーボード、ピラティス

得意な施術:
ネイルケア

『管理栄養士が行う栄養指導に裏付けされたネイルケアで、爪のトラブルを体内外から予防する』

ネイルケアは、健康と運動の必需品


おしゃれのネイルでも、食事のアドバイスを欲しがるお客様は多いもの。

私自身、おしゃれのネイルも提 供していましたが、どちらかと言うとお客様のキレイを手伝うより、お客様の爪の状態が気になります。ネ イルケアやトラブルにどうしても目がいくのです。

爪の状態は、健康や運動に影響します。爪トラブルを予防できれば、足爪が安定し体幹がしっかりと機能 することも。そして、無理のない動きで筋肉の力を最大限発揮することができます。

私には 3 人の息子がいます。3人とも別々のスポーツをしていますが、爪の状態は細かく見ています。そ の理由は、爪が少しでも伸びすぎるとトラブルを負って帰ってくる可能性が高いからです。

爪は体全体で考えると、とても小さいです。でも、体の細部からしっかりとケアすることで、とても大きなメリ ットを受けられるようになるでしょう。

栄養指導に裏付けされたネイルケアで、あなたはこう変わります


・爪が薄く割れやすくても、今必要な栄養を知り、体の内側から丈夫な爪をつくることができます。
・アスリート本人だけが感じている辛さを丁寧にヒアリングし、解消に向けて一緒に動きます。
・ネイルケアと栄養相談の両面からサポートし、勝利に貢献します。

「キッズアスリートには、大人と同じ食事は NG」

これからアスリートになる子どものお母さん向けに伝えたいことがあります。

それはキッズアスリートには、大人と同じ食事が良いとは限らない、ということ。子供には子供に必要な栄 養素があり、キッズアスリート向けの食事量やバランス、食べ方のプランを立てることが大切です。

私は管理栄養士として臨床の現場で、血液と食生活に注力してきました。その後、特定保健指導の指導 員として食事や運動の提案をし予防医療にも携わってきました。

そのため、スポーツをするすべての人に今必要な栄養を理解していること、将来につながる体づくりを提 案する事、怪我を予防するネイルケアをできることが私の持ち味です。

梶本雅美の資格


・アスリートネイル協会 認定アスリートネイルトレーナー
・JNEC ネイリスト技能検定1級
・JNA ジェルネイル検定上級
・管理栄養士

もしあなたが爪でお悩みなら、梶本雅美に相談ください

梶本雅美のプロフィールの続きは、こちらをご覧ください

アスリートサロン(https://athlete.salon/)は、トップアスリート界で愛用されている爪のコンディショニング技術をもって、爪の正しいケアやメンテナンスに役立つ情報を届ける爪専門の総合情報メディアです。

「爪で日本スポーツの強くする」がビジョン。世界的に見て日本は爪のケア・メンテナンスの後進国。このアゲインストに立ち向かい、スポーツパフォーマンスと爪の深い関係、爪とスポーツ障害予防の関係を解くことで、日本の競技力向上とスポーツのある豊かな暮らしを実現します。