<体験談から学ぶ治療と仕事の両立>がん経験者による執筆記事を掲載中!

ティーペックサービスを使い倒して生還したある30代がん罹患社員の記録

24 時間電話健康相談などの健康支援サービスを提供するティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:砂原 健市)が運営する、保険営業社員のための健康医療情報サイト『T-PEC Channel(ティーペック チャンネル)』では、がん経験社員が執筆した【ティーペックサービスを使い倒して生還した、ある30代がん罹患社員の記録】(https://t-pec.jp/ch/article/274)を掲載中です。

がん患者として自社サービスを使ったときの経験談や、がん治療の収支に関する話まで、経験者の生の声を全7話でお届けしています。第1話はどなたでも閲覧いただけますので、この機会にぜひご一読ください

まさかのがん宣告とティーペックという環境

花木社員
花木社員

ティーペックサービスを使い倒して生還した、ある30代がん罹患社員の記録

花木社員の体験談より
花木社員の体験談より

2017年10月初旬、職場で会議に出席しているとき、何気なくついた頬杖からすべては始まった。

「なんだ、これ??」

首にかなり大きい腫れがある。イメージとしてはピンポン玉を一回り小さくしたくらいの大きさの腫れ。これまでこんなのあったかな。まあ、よく言う扁桃腺の腫れかな。最近、仕事も残業続きだったし、風邪の予兆かな……。

でも、何となく気になったので、妻に相談してみた。

「気になってるなら、耳鼻科行ってみなよ」

まあ、その通りだよね。自分がもし逆の立場ならそう答えるし。ちょっと面倒に思っていたので、誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれない。

でも、まさかここから長い長い闘病がスタートすることになるとは、このときの私は想像すらしていなかった。

T-PEC Channelとは?

T-PEC Channelは保険会社営業社員のための健康医療情報サイトです。

もともとは、「DofD認定者Webサイト」として2011年より運営。ティーペックの研修を受講し認定を受けた認定者を対象に、ティーペックのサービスや健康医療に関する情報を幅広く提供してきました。

当サイトは基本的に認定者を対象としています。認定者はログインすることで記事全文を読むことができます。

T-PEC Channelイメージ
T-PEC Channelイメージ

ログイン不要でご覧いただける全文公開記事はこちらから

認定者に限らず、記事の冒頭及び一部の記事はどなたでも閲覧いただけます。
どなたでもご覧いただける記事を下記にまとめました。

今後も保険の営業トークに差がつく健康医療情報を配信していきますので、認定者の皆様や保険営業に関わる方は、ぜひご利用ください。